ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3160
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

JCOMネットの加入者です。PCメールがうけとれないというトラブルが あります。ここで問い合わせでよろしいでしょうか。

ユーザー評価:

JCOMネットの加入者です。PCメールがうけとれないというトラブルが あります。ここで問い合わせでよろしいでしょうか。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Niftyです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PCからです。Beckyを使っています。トラブルは一部の方からの返信時 に起こります。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: こちらから返信したメールに返信で答えを送ってこられた特定の方(複数)から、JCOMサーバでデリバリできないというメッセージ送られる こと確認しています。この方々とは従来は問題なくいっていましたが、 今年に入ってから返信処理でのみ送れないという状況です。再度試して いただきましたが、同じ現象になっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相手の方が受け取られたメッセージは下記です。Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.Your message was not delivered within 0 days and 6 hours.
Host nifty.com is not responding.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご質問者様のメールアドレスの「@以降の部分」は「@nifty.com」でしょうか?

他の方が、このメールアドレスに送信すると、このようなエラーとなりますか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26412;件は何故かpcnakadoさんからも連絡いただいていますが、解決しましたので、これで質問は終了させていただきます。

承知いたしました。

お知らせいただきありがとうございます。

突然悪い評価をいただき困惑しております。

私の対応に不足している点はございましたでしょうか?

評価は内容等ではなく、私の対応に対してお願いいたします。

ITkunをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中