ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5375
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)を使っています。Canon PIXUS

ユーザー評価:

MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)を使っています。Canon PIXUS MG7730で印刷したいのですが、プリンターが反応しません。昨日までできていたのですが、どうしたらいいのか。wi-fiなど確認してみましたが、解決しません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1週間前ぐらい。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 有線で繋ぐPCの印刷はできています。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かエラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ラーメッセージは出ません。
パソコンのプリンタ画面はLooking for printaと出て印刷ができない状態です

ご返信いただきありがとうございます。

トラブルの直前に何か思い当たるきっかけはございますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20840;くありません

ありがとうございます。

一番よく発生しやすいのは、パソコンとプリンタ双方が異なるSSIDのWi-Fiに接続している場合です。似ているSSIDが存在すると、よく発生します。

双方は全く同じWi-FiのSSIDに接続しているか、ご確認いただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
21516;じWi-Fiに接続していると思うのですが、もう一度確認してみます。

ありがとうございます

似ているSSIDがあると、双方が異なるSSIDに接続してしまうことがございます。

SSIDが1文字も異なってないか、全く同じかどうか、ご確認いただけますと幸いです。御手数をおかけします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12420;はり、同じWi-Fiに繋がっていました。

ありがとうございます。

それでは、MacOSのバージョンを数字でお教えいただいてもよろしでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
11.1です

ありがとうございます。最新のようです。

それではプリンタドライバの再インストールを行っていただいてもよろしいでしょうか?

御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26032;しいmacにはプリンタドライブとかインストールしないでプリンターに繋げていたと思うのですが。

申しわけございません。質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

以下からTeamViewerをインストールしていただいてもよろしいでしょうか?

https://www.teamviewer.com/ja/download/mac-os/

質問者: 返答済み 7 日 前.
12452;ンストールしました

ありがとうございます。

TeamViewerを起動し。「使用中のID」と「パスワード」をお送りいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20351;用中のID 764 863 069
パスワード 3w5d7b

ありがとうございます。こちらから操作を行うため、以下URLの手順でアクセシビリティの許可を行っていただいてもよろしいでしょうか?

https://kk90info.com/%E3%80%90mac%E3%80%91teamviewer%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%80%9Cmac%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/

質問者: 返答済み 7 日 前.
22810;分できたと思うのですが

申しわけございません。

TeamViewerを質問者さま側で切断されてしましました・

質問者: 返答済み 7 日 前.
28961;人アクセス チェックしてみましたが。どうでしょう?
質問者: 返答済み 7 日 前.
20351;用中のID###-##-#### パスワードn8a48q

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました

一度再起動を行います。

起動しましたら、メッセージをいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
25215;知しました
質問者: 返答済み 7 日 前.
20877;起動したら矢印が動かなくなり、pcの操作ができなくなりました。
このメッセージは携帯から送っています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
30690;印は動かないのですが、TeamViewerを開きました。使用中のID###-##-#### パスワードq638nr

ありがとうございます。

今印刷を行いましたが、印刷されておりますでしょうか?

用紙をセットし、ご確認いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
21360;刷できました。

ありがとうございます。

Airprintが正常に追加できていなかったようです。

以後はこれで印刷が可能となります。ありがとうございま下。

誤字失礼しましました。

ありがとうございます。

Airprintが正常に追加できていなかったようです。

以後はこれで印刷が可能となります。ありがとうございました。操作はしていただいて結構です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。プリントできるようになりました。が、矢印がでないので、パソコンの操作できなくなりましたが、再起動すれば治るのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;みません。
すべて解決しました。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
寒い日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

差し支えなければで結構ですので、質問ページ最上部からレビューをいただいてもよろしいでしょうか?お時間ございましたらで結構ですので、よろしくお願いいたします。

この度はご利用いただきありがとうございました。