ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 338
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

こんにちは。PC初心者なので表現が上手ではありませんが、よろしくお願いします。現在、NEC Lavie LE150/T

ユーザー評価:

こんにちは。PC初心者なので表現が上手ではありませんが、よろしくお願いします。現在、NEC Lavie LE150/T Windows8.1 を使用していますが、電源ろ入れるたびに F2を押し、Systemのような画面が出てきてExitを推しています。そうすると起動しますが、日時が前回シャットダウンした日時になっています。。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windws8.1です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: とくにありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: バッテリーがついていないのですが、関係ありますか?

失礼いたします。

ノートパソコンの基盤には電池がついておりそちらに時刻等々の情報が保持される仕組みになっています。

ボタン電池の残量がなくなっているため毎回リセットされているものと考えられます。

交換が必要です。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

また、スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

keytechをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中