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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5561
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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ユーザー評価:

① 毎朝、いつも電源コードを繋いだままで立ち上げているが、バッテリーがゼロになっていて、すぐに電源が切れてしまう。再度立ち上げると、つかえるてバッテリーも充電される。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: hp ノートパソコン パビリオン windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろやってみている。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前、ディスプレイが省エネ?で消えると、元に戻らないのでサポートを依頼したが直らなかった。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かエラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
23452;しくお願いします。最初に立ち上げたとき、英文でバッテリがない旨の通知と詳しくはとアドレスが表示されるが、マウスが動かないので、そのアドレスにを立ち上げることはできません。そのうちに、ダウンしてしまいます。

ご返信いただきありがとうございます。

申しわけございません。エラーメッセージの全文をそのままお教えいただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12456;ラーメッセージは画面から読み取っているだけで、すぐに消えてしまいます。今は、パソコンが動いているので、画面にはありません。リモートサポートをお願いします。

承知いたしました。

大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートをお願いできますか?混み合っているのでしょうか。

申しわけございませんが、お申し込みをいただいておりません。

オレンジ色で表示されている「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

津田をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;回もクリックしていますが、・・・・

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a9be124d-110e-4b77-b105-0607519c5c10

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
19968;応、手順を終えたと思います。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。

今充電が100%になっていますが、この状態で一旦電源を切って起動すると、バッテリーがゼロになっているということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
26397;の最初だけがゼロになっていて、再起動しても今は大丈夫です。使い出すとすぐ満タンに表示されます。

ありがとうございます。

朝の起動時に問題が発生するとのことですが、充電した状態で夜は保管されておりますか?

それとも、充電しない状態で保管されておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;つもコードで電源を繋いで休止かシャットダウンの状態で保管しています。いつもバッテリーは使っていません。

ありがとうございます。

バッテリーはどの程度の期間ご使用されておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12497;ソコンは4年位前に購入したと思います。いつも家の中で使っていますが、バッテリーで駆動することはほとんど皆無でした。

その場合、バッテリーが劣化している可能性がございます。

以下にお電話いただき、バッテリーパック交換についてお問い合わせいただいてもよろしいでしょうか?ただ、特に現時点では問題はないため、支障がないのであればそのままご使用いただいても結構です

03-5749-8361

月~金 9:00~19:00
土10:00~17:00
(日・祝日、年末年始除く)

質問者: 返答済み 16 日 前.
20998;かりました。連絡してみます。別件、ディスプレイがスリープモードになると、そのまま元に戻らなくなり、強制的にシャットダウンして再起動しているが、なぜでしょうか。

申しわけございません。

当サイトは一問一答のため、大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在、私はどのようにすれば良いのか分からなくなりました。「こちらから私をリクエスト」という欄がわかりません。

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