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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2295
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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81NG000KJPのカメラが購入時から動作していません。カメラのドライバーの再インストールやプライバシーの設定も見直し

ユーザー評価:

81NG000KJPのカメラが購入時から動作していません。カメラのドライバーの再インストールやプライバシーの設定も見直しています。PCの画面の上にカメラがあり、カメラを動作させたとき、横にスライドすると赤マークからレンズが見えるようになりランプがつきますが、赤いときもランプがついていて、スライドさせると途中で消えてレンズが見えるとまたつきますがこれでよいのでしょうか。よろしくお願いします。
JA: そのカメラのメーカーはどちらでしょうか?
Customer: PCに組み込まれているカメラです
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: プライバシーの設定の見直しやドライバーのアンインストール、再インストールをしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: カメラの画面はずっと灰色の背景にカメラの絵があり、斜線が入っています。カメラのレバーをスライドするとカメラのランプは点灯しますが画面は斜線が入ったままです。

いつもお世話になっております。

お問い合わせありがとうございます。

「灰色の背景にカメラの絵」これは、カメラが起動していないからです。

急にカメラが映らなくなったのでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日、昨年12月に購入後初めてZOOMでカメラを使用した時に気づきました。

ありがとうございます

お使いのPCの機種名をお教えくださいますでしょうか?

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質問者: 返答済み 12 日 前.
81NG000KJP です

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしければ、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=27076282-23ef-4b44-99a4-030b84a044f4

接続確認しました。

おかりします。

機種名をお教えくださいますか?

型式ではなく‥

Lenovo IdeaPad S540

でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、S540-15IML です

ありがとうございます

お手数をおかけし申し訳ございません。

少々お待ちください。

カメラドライバーは問題ないようです・・・

もしかすると、キーボードにカメラマークのキーは無いでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12459;メラに斜線の入ったキーはあります。

それを押してみていかがでしょうか?

もう一度、押してみていかがでしょうか?

だめでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
22793;化がないです。CTLキーを押しながらやっても変わらないです

さきほどの図を参照していただき、いかがでしょか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;ライダーは開いています。隣のランプも光るのですが、カメラは動作しません

そうでしたか・・

デバイスマネージャーでの、カメラドライバーの再インストールはされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;りましたが変わらないです。

そうでしたか・・・

購入時から、ということですので、初期不良になります。

お手数をおかけしますが、購入店様で、修理対応をお願い出来ますでしょうか?

補償期間内ですので。

申し訳ございません。

つまり、カメラの、機械的な物理故障…ということになるかと

思われます・・・

質問者: 返答済み 12 日 前.
LENOVOの直販で買ったので、そちらへの問い合わせでいいでしょうか。

左様です。

購入履歴を把握している、店舗(WEB含む)でお願いいたします。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます。

申し訳ございません。

心苦しいですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21021;期不良と判断されたので、次にすることははっきりしました。ありがとうございます。

お世話になります。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。