ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 165
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

ノートPCの電池に充電できません。電池を装着していても電源コンセントを抜くと直ちに電源が切れてしまいます。リフレッシュも

ユーザー評価:

ノートPCの電池に充電できません。電池を装着していても電源コンセントを抜くと直ちに電源が切れてしまいます。リフレッシュも試しましたが、いつまでも完了しません。電池パック交換が必要でしょうか。本体機種はpC-GN18CRSABです。多田
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーらしいものは出ません。バッテリーのマークをクリックすると100%充電と表示され、健全なようです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動やリフレッシュ、バッテリーの取り外しなどやりましたが、状態は変わりません。現在はバッテリーを外して使っています。が、一度使用中にコンセントが抜けて、いきなり落ちてしまったことがあり、怖いです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: バッテリー以外は順調です。

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

バッテリーに充電されずバッテリーが使えなくてお困りとのことですね、かしこまりました。

リフレッシュをお試しいただいても改善されない場合、バッテリーパックの寿命の可能性が非常に高いと考えられます。

こちらの機種は発売から時間がたっている機種なので、バッテリーのみの購入は難しいかもしれません。

NECの修理センターにご相談いただければ、バッテリーの修理として、良品のバッテリーにしてもらえる可能性があります。

まずはNECの修理センターにご相談いただくのがよろしいかと存じます。

tech-st-01をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解です。やってみます。ありがとうございました。