ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1740
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

LBP3100

ユーザー評価:

LBP3100 を友人のPCwindows10にインターネットでつないでプリントしたいのですが、できません。どうしたらよいでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日1時半頃からトライしています
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSとは?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OSのアップデートがいつかわかりません。

こちらの機種はネットワーク接続による使用をするにはオプションで

プリントサーバ C-6700WG キヤノンプリンタ専用USBプリントサーバ

こちらを追加する必要があります。

USBケーブルにて接続して印刷することは可能ですので、

その方法でよろしければ

OSのバージョンをお確かめいただき、以下より適合するドライバをダウンロードしてインストールしてください。

64ビット<https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3100-wx64.html

32ビット<https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3100-w2kxp.html

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。昨日作業をする予定でしたが、できませんでした。次回はドライバをダウンロードしてインストールしてみます。今回はリモートサービスは必要ありません。