ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1087
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

LENOVO ideapad

ユーザー評価:

LENOVO ideapad 330で、使用できていたWi-Fiが突然使用できなくなりました。設定→ネットワークとインターネットでWi-Fiの表示が無くなっていて、トラブルシューティングを実行すると、「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICアダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています」との文言が表示されます。何か対処法等が無いでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 状況に関しては以上です。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

パソコンに内蔵の無線子機が認識されていないようです。以下のネットワークリセットという操作を行ってみてください。

http://pineplanter.moo.jp/non-it-salaryman/2017/01/11/win10-lan-not-connect/#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A,%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 14 日 前.
12300;ネットワークとインターネット」にWi-Fiが出てきました。タスクバーにもWi-Fiのインジケーターが出て来て、正常に繋がっている様です。「ネットワークリセット」があることは知っていたのですが、やってみる勇気がでませんでした。助かりました。有難うございます。

解決されたようで何よりです。

ネットワークリセットは、有線LANのポートや無線子機を動作させているドライバーというソフトの再インストール作業になります。また同じようなことがあれば、まずはルーターの再起動やネットワークリセットをお試しください。

ご利用ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他9 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中