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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 373
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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Bluetoothが無効です。 PC-HF 150BAB-E3 Windows 10, はい,

質問者の質問

Bluetoothが無効です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC-HF 150BAB-E3 Windows 10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドライバーが古いので、更新するようにというメッセージがよく出ます。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  damkurumi 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

本件担当させていただきます、モテギと申します。

お手数をおかけいたしますが、下記手順に沿って、それぞれ問題がないかご確認をお願いいたします。

1. Bluetoothが有効かを確認する

キーボードやマウスなどのワイヤレス接続の使用ができない場合は、設定画面からBluetoothが有効になっているかを確認します。

Bluetoothが有効になっているかを確認するには、以下の情報を参照してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019289

2. デバイスマネージャーにBluetoothの項目があるか確認する

デバイスマネージャーでは、パソコン内部の装置や周辺機器のドライバーが正しく動作しているかを確認することができます。
デバイスマネージャーを表示して、Bluetoothの項目があるかを確認してください。

デバイスマネージャーを表示する方法については、以下の情報を参照してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017704

デバイスマネージャーにBluetoothの項目が表示されていない場合は、「3. 高速スタートアップを無効にして再起動する」を行ってください。

3. 高速スタートアップを無効にして再起動する

Windows 10では、前回シャットダウン時のメモリや周辺機器などの情報を一時的に保存する、高速スタートアップが有効になっています。
この保存された情報を読み込むことでパソコンの起動は速くなりますが、Windows自体に問題が発生していたり、周辺機器の接続や設定の変更を行ったりすると、パソコンが正常に動作しなくなる場合があります。

パソコンの再起動を行うと、シャットダウン時の情報を保存せずに完全シャットダウンを行い、パソコンが起動します。
以下の手順でパソコンを再起動して、「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されるか確認してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018062

4. Windows 10のドライバーを最新の状態にする。

上記確認いただき、事象が改善しない場合は、下記サイトの手順をご確認いただき、ドライバーを最新の状態に更新いただき事象改善がみられるかのご確認をお願いいたします、

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

ご案内は以上となります。

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
4. まで終わりましたが、改善されません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
32080;構です。
専門家:  damkurumi 返答済み 8 日 前.

大変恐れ入りますが、ご確認いただいた内容から、PC本体の故障である可能性が考えられます。

下記サイトより、故障受付のご検討を頂けますと幸いでございます。

https://support.nec-lavie.jp/repair

なお、わたくしからのご案内は以上となりますが、故障対応となる可能性が高いため、本件オプトアウト(案件対応終了)とさせていただければと存じます。

専門家:  keytainer100 返答済み 8 日 前.

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

専門家:  keytainer100 返答済み 8 日 前.

ご紹介した対処法を試しても解決できない場合、USBタイプのBluetoothアダプタを利用してみてください。Bluetoothの通信機能を内蔵したもので、差し込むだけでBluetooth機器が利用できるようになります。低価格なものなら600円程度から販売されています。
どうぞ宜しくお願い致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 6 日 前.

その後いかがでしょうか。もう解決されましたでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21069;任者を評価するにはどうすれ良いですか?
専門家:  keytainer100 返答済み 4 日 前.

お待たせ致し申し訳ございません。
Bluetoothの件は、もう解決されましたでしょうか。
前任者とはdamkurumiのことでしょうか?
申し訳ございませんが、damkurumiは既にオプトアウト(回答放棄)しておりますので、damkurumiを評価することは出来ません。
どうぞ宜しくお願い致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 3 日 前.

後付で申し訳ございません。前任者の評価については、お手数をお掛け致しますが、下記のカスタマーサポート
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
までお問い合わせくださると何等かの便宜を図って頂けるかも知れません。ご解決致しますようお祈り申し上げます。どうぞ宜しくお願い致します。