ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 185
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

パソコンの不具合?についての対処方法に関する質問です。

ユーザー評価:

パソコンの不具合?についての対処方法に関する質問です。
現在使用しているpc-ha770rawの画面を拡張するために(デュアルディスプレイ化)、サブモニターと本体をHDMIケーブルで接続しています。
しかし、パソコン本体がモニターを検出しないため映像が映りません。様々な対処方法を試した結果、本体側のHDMIの信号を送る機能に不具合があると考えています。
ご対応お願いいたします。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回の映像を出力する側のモニターの信頼性は確認済みです。(別のノートPCと接続できた)

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

現在ご利用のパソコンのデュアルディスプレイができずお困りとのことですね、かしこまりました。

外部ディスプレイが他のパソコンでは問題なくご利用できているとなると、今ご利用のパソコンのHDMI端子やグラフィックシステムのハード的な不具合か

あるいはグラフィックシステムのグラフィックドライバーの不具合が考えられます。

グラフィックドライバーを再インストールして、問題が解決するかお試しくださいますようお願いいたします。

■グラフィックドライバーの再インストール方法その1

1.画面左下のスタートボタンを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。

2.ディスプレイアダプターをダブルクリックして表示されるものを右クリックします。(おそらくIntel~と表示されます)

3.ドライバーの更新 をクリックします。

4.ドライバーを自動的に検索をクリックし、画面の指示に従います。

5.インストールが完了したらパソコンを再起動して、問題が解決したか確認します。

■グラフィックドライバーの再インストール方法その2

1.画面左下のスタートボタンを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。

2.ディスプレイアダプターをダブルクリックして表示されるものを右クリックします。(おそらくIntel~と表示されます)

3.デバイスのアンインストール をクリックします。

4.「アンインストール」をクリックして、パソコンを再起動します。

5.画面がちらつく可能性がありますが、自動でドライバーがインストールされれば落ち着きます。

6.安定したらパソコンを再度再起動して問題が解決したか確認します。

以上お試しいただき、結果についてご返信いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19969;寧なご回答ありがとうございます。グラフィックドライバーに関する2通りの方法を試させて頂きました。
結果として状況は以前と変わらないので、グラフィックドライバの問題ではないようです。やはり本体側のハード的な部分に不備があるのでしょうか。

ご返信いただきありがとうございます。

グラフィックスドライバーの再インストールで変化なしなのですね、かしこまりました。

そうなりますと、パソコン本体側のハード的なトラブルの可能性が考えられます。

ご利用のパソコンはNEC製のものなので、NECの修理窓口にご連絡いただいて、修理のご相談をしてみてください。

その際には、正常動作するモニター(他のパソコンでは正常動作する)に、繋げても外部出力できなかったむねをお伝えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

tech-st-01をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。
それでは、メーカーの修理窓口のほうに問い合わせてみます。丁寧なご対応ありがとうございました