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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9765
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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キャノンTS5000を数年前から利用してますが、パソコンを買い替えまして,

ユーザー評価:

キャノンTS5000を数年前から利用してますが、パソコンを買い替えまして
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: セットアップしましたが、オフラインとなり、このプリンターを通常使うプリンターに設定するとウインドーズは通常使うプリンターの管理を停止しますとメッセージが出まして、OKを押しても印刷できません。パソコンはダイナブックP1X6NPEGでウインドーズ8が入っております。ウインドーズ8に対応しないのでしょうか? 今日から使い始めております。 オフラインになります。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: アップデートは年末に実施、印刷はしませんでしたが、反応しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 過去、他のパソコンにプリンターをダウンロードしておけば、USB切り替えだけで印刷出来ましたが、今回は何故できないのか?私は横浜に住んでますが博多にいる家内が利用しており、サポートをお願いしたい。宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493
それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5000-10-njucd.html
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21338;多にいる家内に操作してもらいましたが、上手くいきませんでした。博多にいる知り合いに頼んでみます。有難うございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。

無事問題できます事を祈念しております。

それでは本件クローズとさせていただきます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動は的確な案内だったけど思います。有難うございます。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30906;認した結果、USBケーブルの接続場所が違ったようです。アドバイスとしては満足出来ませんでした。

ご丁寧にありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

それでは本件クローズとさせていただきます。

以降こちらへのご返信は不要でございます。

改めましてご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートサービスは不要です。
もうメールしないで下さい。

承知いたしました。

なお、安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
ご認識の通り、本件では不適当なサービスとなりますので、無視で結構です。

以降こちらへのご返信は不要です。こちらへの返信はしないでください。

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