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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5408
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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津田がオンラインで質問受付中

早く人間の技術者につないでください。 PIXSUS XK90, 今です。 最近です。

ユーザー評価:

早く人間の技術者につないでください。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PIXSUS XK90
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 最近です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今日届いたばかりです。USB接続でメインのデスクトップで設定、次に ルーター接続で無事つながった模様、次のラップトップがなぜか直接WiFi接続になったことがきっかけで、メインのデスクトップでも、すべてのドキュメントが白紙で印刷される状況。接続のトラブルだと思われます。プリンタでこんな問題は初めて早く解決したいです。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが何かエラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;いえ。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;いえ。それは結構です。

リモートサポートはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。

それではご自身でプリンタドライバの再インストールを行っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
26082;に、アンインストールし、再インストールを試みました。おそらくは、最初に USB接続でデスクトップのセットアップをし、次に離れた部屋にある laptop を ルーター接続、次に、プリンタの近くにある laptop を直接 wifi 接続したといった操作のためになんらかの情報の伝達の不具合が PC と プリンターの間で起きているかと思います。

申しわけございません。原因については、直接リモートで確認しませんと不明です。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12486;スト印刷はできますが、今コピーをためしたら、これも白紙で出てきました。

それではプリンタ側の問題のようです。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;し調べるとしたら、何を調べるかだけ、ご助言をいただければ結構です。仕事がありますので、あまりこれ以上時間をかけたくないので。

それではヘッドクリーニングを複数回行っていただいてもよろしいでしょうか・

質問者: 返答済み 11 日 前.
36023;ったばかりのプリンターでそういうことがあり得るのでしょうか... でもやってみます。

ありがとうございます。

また、インクはCanon純正品をご使用でしょうか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リンタは今日届いたばかりです。クリーニングを行い、パターン印刷もきれいに出てきました。つまり、PCからの情報(アプリで作ったもの)と、コピーのスャン原稿の情報が プリンタに届いていないようです。

承知いたしました。Windowsupdateは最新の状態でしょうか

質問者: 返答済み 11 日 前.
26368;新です。つい昨日かおととい、割と大きなアップデートがあったと記憶しています。

今ご確認をいただいたという認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
35373;定から Windows Update で確認しました。

再度USB接続で印刷していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;っ。なぜか今度は印刷できました。ワードパッドと、MSWordを印刷したら出てきました。どういうことでしょうか。

左様でございますか。

白紙で印刷されるデータは、何のデータでしたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;べてのデータでした。今コピーをためしましたら、今度は印刷できました。新品のプリンターで一時ノズルがつまるなどということが起こるのでしょうか。びっくりしましたが、とりあえず、プリンター側の問題のようでしたので、解決しました。ありがとうございました。

解決されこと、嬉しく思っております。
また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。寒い日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中