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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5476
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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Wi-Fi接続で印刷できない、再インストールしましたがFAXしか接続できない, MX923です,

ユーザー評価:

Wi-Fi接続で印刷できない、再インストールしましたがFAXしか接続できない
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MX923です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨年の暮れからで、再インストール前は通常プリンター、FAXどちらも接続できませんでした
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 自動アップデートで確認していません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 繰り返しますが、コントールパネルで以前のWS表示のプリンターデバイスを削除して、再インストールしてからは、通信できたのですが、FAXでしか印刷できません

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、無線印刷ができないというお問い合わせでよろしいでしょうか?

津田をはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;いそうです、無線印刷でFAXだけ表示されます

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c008c720-8eb6-49af-903c-ddf937b2d25c

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28310;備できました

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;諾しました

ありがとうございます。

今パソコンとプリンタ双方は、全く同じWi-Fiに接続されておりますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

申しわけございません。今ご確認をいただいた状況でしょうか

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、以前スマートフォンからの印刷設定を行いました

申しわけございません。今スマートフォンは関係ございません。

パソコンプリンタ双方は、全く同じWi-Fiに接続されておりますか?

申しわけございません。

「今」それはパソコンとプリンタの接続されているWi-FiのSSIDをご確認いただいた

という認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
SSIDは確認していません

申しわけございませんが、パソコンプリンタ双方は、全く同じWi-Fiに接続されているかは、双方が接続されているSSIDを確認しなければ確認できません。

申しわけございません。何を以て「はい」とご回答いただいている状況でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンターネットがつながっているからです、専門家でないのでSSIDの意味が分かりません

申しわけございませんが、同じSSIDに双方が接続されているかご確認いただけますか?

双方が同じSSIDにされていなければ、プリンタとパソコンの接続はできません。SSIDは専門用語ではございません。

SSIDとは、Wi-FiのIDのことでございます。

今このパソコンはWi-Fi「elecom2g-bc80d7」に接続されています。これがSSIDとなります。

無線印刷するにはプリンタも全く同じSSIDである「elecom2g-bc80d7」に接続していただく必要がございます。

「elecom2g-bc80d7」と全く同じWi-FiSSIDにプリンタを接続いただいてもよろしいでしょうか?

申しわけございませんが、プリンタ側が接続されているSSIDを確認する方法はご存じでしょうか

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりません、プリンターに接続できるがFA

こちらがお送りした内容でご存じ無い場合、その旨はすぐにお教えいただいてもよろいいでしょうか?申しわけございません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりません、接続できてもFAXだけです

以下URLのマニュアルから

無線LANの手動接続を行っていただいてもよろしいでしょうか?必ず「elecom2g-bc80d7」に接続していただく必要がございます。御手数ですがよろしくお願いします。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300009987/01/MX920_NonPC_JP.pdf

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;動設定、ネットワークキーとは無線ルータに表示してある記号

「elecom2g-bc80d7」のネットワークパスワードでございます。ルーターに記載されております。

パソコンも「elecom2g-bc80d7」に接続されているのでご存じかと思いますが、同じ方法で大丈夫です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
65416;ットワークパスワード=暗号化キーですか

ルーターによって表記はさまざまです。恐らく暗号化キーで大丈夫です。

申しわけございませんが、パソコンをWi-Fiに接続した際の手順と同じでございます

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続完了しました

テスト印刷を現在しております。

印刷されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21360;刷できています

ありがとうございます。解決されて何よりです。

そちらは別件対応となります。

大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました、プリンターのUSB接続のプリンターを設定しても問題ないですか

そちらは別件対応となります。

大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。