ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2193
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

プリンターPIXUSMG5730サポート番号203修理依頼をするよう指示が出ました, パソコンから印刷です,

ユーザー評価:

プリンターPIXUSMG5730サポート番号203修理依頼をするよう指示が出ました
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから印刷です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日はずめて出ました
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 去年の秋パソコンが壊れ新しくしました。年賀状印刷しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今日印刷したらインクが薄かったです。その後すぐB203が出ました
質問者: 返答済み 13 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12501;ァイル写真ビデをなど作成していません
質問者: 返答済み 13 日 前.
24460;はメールが来るの待つだけですか

お世話になります。

B203エラーというのはプリントヘッドの不具合が主な原因で表示されます。
また、プリントヘッドだけではなく基盤も故障している可能性があります。
インクの取り替えを先延ばしたりすると、このエラーが出ることがあります。

対処法は、ヘッドの掃除や電源の入れ直し(数回)などがありますが、改善されない場合は修理対応になると思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源を切ったり入れたりするのですか、また、ヘッドが動いて所定のところまで出てこない場合は修理ですか
質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタ―につなぐのですか

お世話になります。

ヘッドは特に汚れていませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
36960;隔操作でのリモートサポート希望

お世話になります。

インクをセットする部分が汚れていれば掃除してみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
30003;し込んであります

プリンター自体は遠隔はできないので、そちらで確認してもらうことになります。

特に汚れていなければ修理対応になると思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;後どおすればいいのですか
質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールを開いたら同じこと、パソコンを開いて質問しています

今後の対応ですが、以下まで修理を申し込みしてみてください。

サポートセンター
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

キャノンプリンター修理業者
株式会社ワイエスカスタマ
http://www.yscstm.co.jp/

saitoをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
mailが来たのですがよくわかりません

どういうメールでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
29305;にありません解約しました、