ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5064
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちは。配信ライブを見るためにPCの画面をテレビに映したくてHDmiケーブルを購入して繋いだのですが映りません。テレ

ユーザー評価:

こんにちは。配信ライブを見るためにPCの画面をテレビに映したくてHDmiケーブルを購入して繋いだのですが映りません。テレビ側にはHDmiの口が3つあり、1つはDVDデッキと繋がっています。何か対処法はありますでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もエラーは出ておらず、テレビの画面は真っ黒で、PC側は通常の画面です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ケーブルを繋いだ後に電源を入れたのですが、まだ再起動等はしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコン委搭載されているHDMI端子は、入力用と出力用とがあり、出力用であったとしても、パソコン尾画面上から設定変更を行わなければならない場合があります。

ノートパソコンでは、ほぼ間違いなく、出力専用で、テレビチューナーを搭載している一体型デスクトップが、入力機能を持つHDMIであるという場合が多いです。

ご利用になっておられるパソコン尾商品型番をお教えいただければ、確認できる場合もございますので、保証っや背面に規制されている、正確な商品型番をお教えください。

モデルが異なると仕様が変わりますので、シリーズ型番などではなく、正確な型番をお教えください。

また、現在のOSが何なのかをお教えください

質問者: 返答済み 14 日 前.
TOSHIBA ダイナブック PD51-32MSXWS3です
質問者: 返答済み 14 日 前.
OSはWindows8.1です

承知いたしました。

確認でき次第返信させていただきますので、少々お時間をいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
11時50分までに解決できないようであればお調べは結構です。

下記のリンク先にご利用のモデルの仕様が公開されております。

https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515d61d51/spec.htm

最初の回答でも説明している通り一体型デスクトップモデルとなりますので、HDMI端子は、入力用であり、テレビにつなけてもテレビに映像出力されることはありません。

映像出力するためには、出力用に別途機器をご用意いただく必要があります。

こちらのサイトでは、公平公正な回答を行うことを目的としておりますので、営業行為が禁止されており、どういった商品をご用意いただければよいのかという内容にはお答えできかねますので、必要な機器に関しては、販売店にご相談なさってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、本体の仕様によるものであるため、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中