ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5065
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

固定電話, 固定電話機の故障, 通話できるが留守番操作ができない, 電話機の画面点灯しない

質問者の質問

固定電話
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 固定電話機の故障
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 通話できるが留守番操作ができない
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電話機の画面点灯しない
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 14 日 前.
22266;定電話のコンセント外して入れなおしてみたが留守電機能だめ電話機画面真っ黒通話はできる
質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ナソニック Windows10
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

電話機は、元々コンセントがなくても電話が可能です。

コンセントへの差込が必要なのは、子機や、留守電の機能を利用するためですので、電話機が差し込まれているコンセントに別の機器を接続して、通電されているかをご確認ください。

また、ブレーカーが落ちている場所がないかなどもご確認ください。

同様に、通電が確認できるコンセントに電話機の電源を差し込んでみて、電話機の画面表示が回復するかもお確かめください。

これらをこれらを試されても改善がみられなければ買い替えをご検討いただく必要があると考えられます。

ご確認いただいたうえでの、ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話機はどこで買えるか
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

一般的な家電量販店や、ホームセンターなどでもご購入いただけます。

専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

安心リモートサポートは、パソコンを遠隔サポートするためのオプションサービスです。

最初の回答でも説明している通り、専門家が提案しているものではありませんし、電話機を遠隔サポートできるというようなものではございません。

ご確認の上で、故障と判断されたのであれば、買い替えは、販売店でご相談なさってください。