ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2091
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

保存したwordを開けようとすると、アプリケーションを正しく起動できませんでした(OXC0000142)。[OK]をクリ

質問者の質問

保存したwordを開けようとすると、アプリケーションを正しく起動できませんでした(OXC0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。のメッセージが出て開けることができません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: すいません、何もしていませんので再起動してみます。windowsの何かを確認するにはどこを見たらわかりますか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回の件とは違うことなのですが、このパソコンのスペックを上げたいのですが、することはできますか。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。一つの投稿に一つの質問となっております。Wordが起動しないようですね。

Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  pc-tec216 返答済み 14 日 前.

Officeが更新中でWordが起動しないとのことですね。それでは、まずキーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押してタスクマネージャーを起動してください。簡易表示になっていれば、詳細ボタンを押してください。そして、「プロセス」のタブを見るとその中に、「Microsoft Office Click-to-Run」というものがあればクリックして右下の、「タスクの終了」を押してください。同様に、Microsoft Wordなどのプログラムがあればそれも選択してタスクの終了を押して終了させてください。その後、タスクマネージャーを閉じてWordなどを開き直していただけますか?

これで解決しない場合は、さらに案内させていただきますので、評価をせずに返信をお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。