ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2306
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Bluetoothが無効になってしまった。デバイスからも有効にできない。どうすればいいでしょうか。

ユーザー評価:

Bluetoothが無効になってしまった。デバイスからも有効にできない。どうすればいいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FMVA77C2LGで、Windows 10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、UPDATE、WinZip
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回のトラブルのきっかけは多分、Bluetoothタッチパッド「TTP-BT01]

設定→ デバイス→ Bluetoothに、オンオフの切り替えがタブが無い状態でしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、消えてしまいました。

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしければ、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ddbd2028-6648-4c7c-ad80-9f1ef4762fdd

質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔リモートをしてほしいPCは、*****@******.***です。

では、問題のPCにて、このやり取りをお願いできますでしょうか?

ありがとうございます。

接続確認しました。

Bluetoothタッチパッド「TTP-BT01]ですが、今回初接続だったでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;え、2,3日前に初めて接続しました。そのときは接続できました。

ありがとうございます。

Bluetoothの表示が、デバイマネージャーに無いです。

これは、つまり、Bluetoothを、PCが認識していないことになります。

Bluetoothは、ソフトではなく、「無線機」であり、マザーボードに組み込まれた、「機械」になります。

現状、切り替えタブが表示されない場合、マザーボードの故障になります。。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。「TTP-BT01」が悪さをしているのでしょうか? 削除しようとしても削除できません。どうすればいいでしょうか。

「TTP-BT01」は、受信機になりますので、あくまでも、受け身の機器です。

と言え、

確認させていただきます。

では、この状態で、PCを再起動していただけますでしょうか?

リモートは再接続されます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動しました。

確認しましたが、恐らくほぼ間違いありませんが、

「TTP-BT01」に原因があります。

「TTP-BT01」が、PCのプログラムに不具合を起こしています。

※レジストリーというプログラムにバグが起きています。

現状、方法がありません。

PCの初期化・・・ということに、ここではなってしまいますので、

一度、「TTP-BT01」のメーカーに、接続による不具合として、報告をお願い出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。週明けにでも連絡してみます。

ご連絡ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断いたしました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。またよろしくお願いします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。