ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4714
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

おととしの年末から、印刷がうまくできない。具体的には、シアンの色が出なく、ノズルチェックパターン印刷をすると上から2番目

ユーザー評価:

おととしの年末から、印刷がうまくできない。具体的には、シアンの色が出なく、ノズルチェックパターン印刷をすると上から2番目の段はうっすら水色(かすみがち)、3番目、4番目はまったく色が出ていません。どうすれば治りますか?インクふき取りクリーニングもしましたが、汚れはついていませんでした。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンで有線で行っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: おととしの年賀状印刷の時から、シアン系の色が出にくくなっています。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ちょっと覚えていないので、今急遽アップデートをダウンロードしてみています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ダウンロードが終了したら、再びノズルチェックパターンを確認したほうがいいですか?

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
tkatokuさん、はじめまして。ヘッドクリーニングを3回行ったところ、ノズルチェックパターン2~4段目もちゃんと出るとようになりました。4回目はそれでもクリーニングしたほうがいいですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12392;りあえずきちんと印刷ができるようになりましたので、これで大丈夫かと思います。ありがとうございました。