ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4703
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

TS8030プリンター使用しています。プリンタ-ヘッドの種類が違いますと,

ユーザー評価:

TS8030プリンター使用しています。プリンタ-ヘッドの種類が違いますと
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: TS8030プリンター使用しています。インクインクタンク取り換え時にエラ-メッセ-ジ
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先程からです。「プリントヘッドの種類が違います、正しいプリントヘッド装着してください」というメッセ-ジです。間違ってはいないと思いますがプリンタ-の故障でしょうか?
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: アップデートは最近していません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 家電販売店で新品のインクを入れ替えましたが同じメッセ-ジが出ます

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8030 修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

私の主観になりますが、お買い替えのご検討をされてもよろしいかと思います。

tkatokuをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました
質問者: 返答済み 7 日 前.
36933;くなりすみませんでした。

とんでもございません。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、どのような回答すればよいのかわかりませんが、プリントヘッドの修理に出そうと思っています。ありがとうございました。大変役に立ちました。

ありがとうございました。