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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5456
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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印刷しようとしたら、「印刷できませんでした。プリンターがインストールされていないようです。」とでます。

ユーザー評価:

印刷しようとしたら、「印刷できませんでした。プリンターがインストールされていないようです。」とでます。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: プリンターが2台あり、一つは、エプソン EP-810Aです。有線で使用。もう1台は、ブラザー MFC‐J998DWNです。こちらは、Wi-Fiで使用。どちらも印刷可能で使用してましたが、印刷できなくなり、まずは、有線で使用しているエプソンのサポートに電話して、ドライバーのインストールをお願いしましたが、どうやら、ドライバーのインストールが入れられないので、NECさんに電話してくださいと言われました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 3日前です。ブラザーのプリンターで印刷しようとし、(枚数は数十枚程)スプール状態で印刷までこぎつけず、印刷ジョブを削除したりキャンセルしたりしたりしました。設定からスプールの中は空っぽにしたつもりです。デバイスとプリンターの画面には、エプソンもブラザーもどちらもプリンターのアイコンありますが、もともと、もう一つ、エプソンのアイコンがあったのに、それは消してしまって、出てきてなかったんですが、出てきました。いです。アイコンにマウスを乗せると、どちらも、状態:ドライバーは使用できませんと出てます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 今日です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: NECのサポートに電話したとき、インストールの問題は、プリンターにあるといわれ、エプソンに電話し、いろいろやっていただきましたが、最期には、画面に、えあらーが表示され、「操作完了できませんでした(エラー0x00000706)プリントプロセッサが存在しません」と出て、エプソンのサポートの方から、こちらには、このようなエラー番号はないですし、インストールできない何かの問題が発生してるので、これ以上こちらでお手伝いできることはないでので、NECさんに電話してくださいと言われました。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、プリンタと接続されたいPCの型番とOSをお教えいただいてもよろしいでしょうか

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いします。パソコン:NEC PC-NX860NAG-J 型番:99028838A OS:Windows10

ありがとうございます。

先ほど詳細に状況をお送りいただきましてありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

ご負担を強いてしまい申しわけございませんが、状況が状況ですので、ご理解頂ければ幸いです。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;ほど、製造番号を書いてしまいました。すみません。遠隔操作を希望です。よろしくお願いします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=83a68d0b-d596-47da-a5c7-96be0767c40a

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
23455;行しました

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。了承いたしました。

ありがとうございます。

現在EP-810AとパソコンはUSBケーブルで接続されており、プリンタの電源はONの状態でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25509;続しました。電源も入ってます。

ありがとうございます。

一度再起動を行います。

起動しましたら、デスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

最新へアップデートをお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;承しました
質問者: 返答済み 15 日 前.
34920;示しました

ありがとうございます。

このトラブルはいつ頃から発生しておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
3日前です。ドライバーが入れられない状態になってるので

承知いたしました。

1月3日の状態にパソコンを戻しても(復元)よろしいでしょうか?

1月3日〜現在までに保存したデータは削除されてしまいますので、該当のデータがある場合、バックアップを行っていただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22823;丈夫です。お願いします。

承知いたしました。

これで復旧しない場合、初期化が必要となってしまいます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。復旧しました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のあと、どうしたらよいのでしょうか。プリンターのドライバーのインストールをしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日はありがとうございました。この続きをどうしたらよいか教えていただけないでしょうか。

申しわけございません。プリンタドライバをインストールして頂けますか?とお送りしておりますが、メッセージが届いていない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
23626;いておりません。

画面を更新してご確認頂ければ幸いです。

プリンタドライバをインストールしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません、画面の更新はどのようにすれば?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日プリンタドライバのインストールをしてみましたができませんでした。手順は、まずは、アンインストールしてからでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
24341;き続きリモートでお願いします。

承知いたしました。再度

トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=83a68d0b-d596-47da-a5c7-96be0767c40a

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;それいります。実行しました。よろしくお願いします。

急ぎませんので、完了しましたらお知らせください。

復元でも復旧しない場合、初期化をしていただく必要がございます。

よろしいいでしょうか

質問者: 返答済み 14 日 前.
24489;元し、無事に復旧しております。これで、プリンタードライバがインストールできない場合は初期化しか方法がないのですね。わかりました。初期化にする前に、バックアップ取りたいので、まずは、インストールできるかどうかまでお願いします。

申しわけございません。

無事に復旧しているとは、解決されているということでしょうか?

インストールはご自身で行われましたが、インストールできなかったという状況でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日、夕方遅くに無事に復旧してます。プリンタードライバのインストールを試みましたが、最初にアンインストールせずにしてしまったのでできなかったのかな?と

大変申しわけございません。それは復元が完了したのみであり、復旧はしておりません。

復旧とは解決のことを指します。

解決はしていないという認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;るほど。すみません。復旧の意味を間違っていました。解決はしてません。

承知いたしました。ありがとうございます。

残念ながら初期化をしていただくしかないようです。

申しわけございません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。わかりました。バックアップ取ります。時間いただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません、大変お待たせしました。バックアップ取れましたので、初期化お願いします。初期化後、パソコンが立ち上がったら、どこまでのことをしておけばよろしいでしょうか。おそらく時間がかかるでしょうし、明日からまた仕事で、14時からしか津田さんとお話ができません。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;待たせしました。パソコンの初期化後、ウインドウズ立ち上がりました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リンターのインストールしてみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールできました。エプソンのプリンターもブラザーのプリンターも、両方印刷できました。長い時間、ありがとうございました。お世話になりました。