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mercury
mercury, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 715
経験:  テクニカルサポート
104575260
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3日ほど前から、パソコンがインターネットに有線でつながらなくなりました。WiFiではつながっています。windows上で

質問者の質問

3日ほど前から、パソコンがインターネットに有線でつながらなくなりました。WiFiではつながっています。windows上でいろいろやってみましたが、3台のパソコンがすべて同じ状態です。以前は、そんなことがありませんでした。どうすればよろしいでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラー表示はありません。インサーネット接続を認識していません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: インサーネット
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: jcomのネットでは、こういうことが時で起きあるのですか?
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  mercury 返答済み 17 日 前.

初めまして

対応いたします

ご使用のルーター機器名を教えていただけますでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Cisco opc3828 です。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;ういう意味かもう少し分かりやすくご説明お願いいたします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12523;ーターの問題ですか?
専門家:  mercury 返答済み 17 日 前.

ルーターの問題かもしれません。

ルーターの再起動は試されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;源を切って20秒ほど待って繋いだりを何回かしました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
21508;PCから部屋のLANケーブルとの雪像は調べましたが、ルーターからの各部屋のLANケーブルへの接続を調べていませんでしたので、すぐ調べてご連絡します。
質問者: 返答済み 17 日 前.
22793;化ありませんでした。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12523;ーターの問題であれば、JCOMの方で処理していただけるのでしょうか?
その依頼は、どうすればよろしいですか?明日、JCOMの方がスマホの契約の件でこちらに来ていただけることになっています。
その方に相談すればよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;返信お願いいたします。
専門家:  mercury 返答済み 17 日 前.

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ルータの問題の場合はプロパイダー(JCOM)様の管轄となります。

一旦はJCOM様にご相談いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解いたしました。