ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

東芝ブルーレイディスクレコーダーDBR-Z150/160が正常に動かなくなったので教えてください。

質問者の質問

東芝ブルーレイディスクレコーダーDBR-Z150/160が正常に動かなくなったので教えてください。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 東芝ブルーレイディスクレコーダーDBR-Z150を使用中ですが、準備中およびiマークが右上に表示されたままで、何の操作もでき無くなりました。一度電源スイッチを長押しして電源OFF後、再度電源ONにしてみましたが、状況は変わりませんでした。さらに電源長押しでOFF後、コンセントを抜いた後、再度差し込むとWAIT表示のまま動きません。その状態で長押しOFFにし、再度ONにすると、準備中+iマーク表示になり動きません。復旧が可能かどうか教えていただきたくよろしくお願いします。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 全面や側面開口部にほこりがたまっていたので掃除機で吸引してきれいにしてみましたが、前記内容で変わりありませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入後約8年。USBで外付けHDDを付けて使用していますが、その使用頻度は低くほとんどは内蔵HDDを使用しています。このレコーダーを通してTVを見ていますが、こちらは問題ありません。HDMIに切り替えると動かなくなります。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、エラーメッセージは表示されておりますか?