ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2315
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Canon レーザープリンター

質問者の質問

canon レーザープリンター LBP6240を使用してます。以前は問題なく動作してたのですが、光ネットを変更してから通信ができなくなりました。どうも、プリンターに記憶されているSSIDが以前の状態のままで変更できていません。現在使用しているネットのSSIDに書き換えるにはどうすればよろしいのでしょうか
JA: 了解しました。お使いのcanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: シリアルナンバーでしょうか。NBYA124831desu.
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: やってみましたが 印刷できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もし、無線LANで出来ないときは有線LANでも出来るのでしょうか。その方法を教えてください。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 19 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

プリンター側での、新たな再設定も必要です。

下記にある、「らくらく無線スタート」を再設定いただけますでしょうか?

うまくいかない場合、

AOSSボタンWPSボタンでも簡単にセットアップできます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/78800/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%90aoss%EF%BC%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%8Fwps%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%91%EF%BC%88lbp6240%2F6040%EF%BC%89#1

いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 19 日 前.

状況はいかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 時間 前.

現状いかがでしょうか?