ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

萩原です。 TS3130Sですが、紙送りのみで印字をしません。

質問者の質問

萩原です。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS3130Sですが、紙送りのみで印字をしません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 久しぶりのプリンタ利用でして、インクを交換して、使用したところです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2,3日前にセキュリティソフトを入れました。OSのアップデートは意識していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: コントロールパネルのプリンターのテストプリンも印字しません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

印字されない、という事でテストページの印字もされないという事だとインク目詰まりの可能性があります。

それを確認するために、下記のページを参考にノズルチェックを行ってください。

○【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS3130S/TS3130)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92067/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3130s%2Fts3130%29

もし見本通りに印刷されない場合はインクの目詰まりが発生している為、引き続き下記を参考にヘッドのクリーニングを行ってください。

○【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS3130S/TS3130)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92068/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3130s%2Fts3130%29

このヘッドのクリーニングでも改善されない場合は、引き続き下記のページを参考に強力クリーニングをお試しください。

○【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS3130S/TS3130)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92069

ここまで行った上で改善されない場合は、残念ながらメーカー修理を必要とするインクの目詰まりとなる為、メーカー修理をお申込みください。