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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5059
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windowsを使っています。再起動をしています、から画面が変わらなくなりました。

質問者の質問

Windowsを使っています。再起動をしています、から画面が変わらなくなりました。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: dynabooktx/67lblと書いてあります。パソコンに詳しくなくてすみません。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 電源を抜いて一晩おきました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特にありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

再起動していますの状態のまま、10分以上経過しているのであれば、電源ボタンを長押しして、強制終了してください。

その際に、ハードディスクのアクセスランプは、点灯状態や、高速で点滅している状態の場合には、まだ何かの処理を行っている可能性があることと、電源を切ることによって故障につながる可能背うがございますので、ランプが消灯するまでもうしばらくお待ちください。

ハードディスクのアクセスランプが、点灯状態になったまま30分以上経過しているようであれば、既にハードディスクが故障している可能性が疑われます。

原電尾長押しで電源を切り、もう一度電源を入れ正常に起動できるかをご確認ください。

正常に起動できたら、故障の可能性も否定ができませんので、データのバックアップを最優先させてください。

その上で、もう一度シャットダウンを行って正常に電源を切ることができるかをご確認ください。