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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  IT関連管理
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パソコンを買い替えてプリンターと接続しているのですが、MPドライバーが,

ユーザー評価:

パソコンを買い替えてプリンターと接続しているのですが、MPドライバーが
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ダウンロードできるけれどインストールできません。自動認識できないとなります。なぜでしょう?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: プリンターはcanonMG3530 パソコンはHPのwindows 10 64ビットです。正月明けにセッティングを始め何をしてもうまくいきません、
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨年末に買ったばかりでそのままです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 大丈夫です

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

初めてのパソコンでプリンターをご使用いただく場合は、プリンタードライバーのインストールが必要になります。

下記のリンクがプリンタードライバーのインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 9 日 前.
12489;ライバーがcanon3500seriesとなります。プリンターは3530ですが問題ないですか?
そして、これで進めた時、プリンターと通信できないとなります。

問題ございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12452;ンストールまで完了しましたが、テスト印刷でプリンターと通信できないとなります。?

プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動してもできません。トラブルシューティングを使ってみましたが変わりません。ちなみに同じケーブルで前のパソコンでは印刷できます。プリンターと通信できないとなります。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

遠隔操作などで対応したほうが良いでしょうか?

ks5533ken,
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経験: IT関連管理
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質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です。解決できない事もあるのですね。うーむ、困りました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;手上げです、よろしくお願いします。

リモートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e3432de-fd47-4a70-bf19-38ae7fd5c3fe
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;ソコンのリモートサポートの用意ができました

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました。

このパソコンとプリンタはUSBケーブル接続でしょうか?それとも無線接続でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
usbです

ありがとうございます。

現在USBでパソコンとプリンタは接続されており、プリンタの電源をONにされている状態でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;リンターは電源オフです

USBでパソコンとプリンタは接続し、プリンタの電源をONにしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
0nしました

テスト印刷をいたしました。

印刷されておりますでしょうか?

プリンタを操作し、表示されているエラーを解消していだいてもよろしいでしょうか?

テスト印刷をいたしました。

印刷されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
21360;刷できました!

ありがとうございます。これで解決となります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。何がも問題だったのですか?

ドライバが正しくインストールできていなかったようです。

全てドライバを削除し、再度インストールを行いました。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。助かりました!

こちらこそありがとうございます。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。

それでは失礼いたします。