コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
初めてのパソコンでプリンターをご使用いただく場合は、プリンタードライバーのインストールが必要になります。
下記のリンクがプリンタードライバーのインストール方法でございます。
英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。
パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。
インストール(Windows10)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default
問題ございません。
プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。
その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。
申し訳ございません。
私の知識では理由がわかりかねます。
お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。
ご対応ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。
遠隔操作などで対応したほうが良いでしょうか?
リモートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。
リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e3432de-fd47-4a70-bf19-38ae7fd5c3fe②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。
このパソコンとプリンタはUSBケーブル接続でしょうか?それとも無線接続でしょうか?
ありがとうございます。
現在USBでパソコンとプリンタは接続されており、プリンタの電源をONにされている状態でしょうか?
USBでパソコンとプリンタは接続し、プリンタの電源をONにしていただいてもよろしいでしょうか?
テスト印刷をいたしました。
印刷されておりますでしょうか?
プリンタを操作し、表示されているエラーを解消していだいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。これで解決となります。
ドライバが正しくインストールできていなかったようです。
全てドライバを削除し、再度インストールを行いました。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。
なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。