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kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7090
経験:  ソフトバンク株式会社
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REGZA PC D712/V3, REGZA PC

質問者の質問

REGZA PC D712/V3
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: REGZA PC D712/V3のマウスやキーボードの電池を交換しても画面にカーソルが表示されません。8年ほど前に購入し半年間は使用いたしましたが、その後箱に閉まったままでした。キーボードからの電源スイッチには画面は反応します。またマウスも5秒間のランプは点灯します。レシーバーも再度接続し直しました。マウスが動きカーソルが画面に表示するにはどのように対処すればよろしいでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 数回はあります
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows8の使用期間は当面あるのでしょうか
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;題提起などの表示は画面にはありません。スタート画面です。
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20840;くされていません
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートではなく解決方法を教えてください
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013380.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26082;にURL画面は確認し、指示通りの設定をいたしました
質問者: 返答済み 10 日 前.
30906;認後こちらへ相談させていただいています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;は別のパソコンで問い合わせしています
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、現在PCのログインが行えない状態でしょうか。

現在、PCがログイン可能と認識している状態でご案内しております。

ログインが行えない場合は、表示の画面状態をお知らせ下さい。

チャームバーの設定→コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャーを開き下の方に「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」が有りますので、其処を展開します。

その中の下の方に「USB Root Hub」が何箇所かあるはずです。 それを一つずつ右クリックして削除して下さい。

全て削除出来たらデバイスマネージャー画面の上の方に「ファイル」「操作」「表示」等のメニューが有りますので、

その操作をクリックして現れるプルダウンメニュー内の「ハードウエア変更のスキャン」を選択して実行します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows8のスタート画面は表示されていますが、カーソルが現れないので操作できません
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、USB接続マウスはお持ちでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25163;持ちはありません
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、ワイヤレス関連がロックされている状態です。

USBマウスをご準備いただい、スクリーンキーボードでご対応いただく必要が御座います。

御準備が難しい場合は、OSの再セットアップが必用となります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
OS再セットアップとは初期化ということですかその際はどのようにするのですか
質問者: 返答済み 10 日 前.
USB接続マウスがないと、今の状態からはカーソルを現すことができなく、一旦USBマウスで操作してワイヤレス可能にするということでしょうか
質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;かがなのでしょうか
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。

上記ご認識の通りでございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知致しました
専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。