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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5049
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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BD-V7002RJを使っていますが接続機器なしの表示でHDに録画したデータが全て消去されています。新規の録画もできませ

質問者の質問

BD-V7002RJを使っていますが接続機器なしの表示でHDに録画したデータが全て消去されています。新規の録画もできません。至急連絡お願い致します。******JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか? Customer: 電源を落として再起動しましたが同じです。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: データを復元して欲しいです。

投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

また、こちらのサイトは非公開のサイトではございません。個人情報の記載はご遠慮いただくようにお願いいたします。

こちらから直接連絡をさせていただくことはございません。

専門家とのやり取りは、全てチャットの画面上で行っていただくものとなりますので、正しい認識をお持ちいただくようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

レコーダーでハードディスクが認識しなくなられたという場合、データに関しては、手遅れになっている可能性も否定はできません。

録画されているデータが保存されているハードディスク自体が故障している可能性があるためです。

電源の抜き差しなどを行われても、改善がみられないようであれば、下記のリンク先から、故障診断を行ってみてください。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/karte.html

ただし、ご利用のモデルは、JCOMより提供されているモデルだと思います。

故障と判断された場合には、ご契約中のJCOMにご相談なさってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
JCOMより提供されているモデル 修理はどこにすれば良いのですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポート必要ありません。
修理に来て下さい
質問者: 返答済み 11 日 前.

jcomの電話がつながりません。 ******に修理担当から電話下さい

専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

JCOMから提供の商品に関しては、レンタル品であるのか、購入品であるのかも分かりませんのでJCOMにご依頼になって下さい。

最初にも説明しておりますが、個人情報の記載は行わないでください。

こちらからお電話をさせていただくことはございません。

こちらのサイトは、ネット検索により、誰でも閲覧可能なサイトであるとサイトであるという認識をお持ちください

お電話がつながらないのであれば、つながるまでお電話なさって下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35352;入事項は全て削除してください。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

削除の申請は行っておりますが、運営による対応となりますので、削除が完了するまでには、お時間がかかる場合がございます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

こちらのサイトは、トラブル相談のサイトですので、障害の原因や対象方法に関しては対応させていただくことが可能ですが、故障後の対応はお受けすることができません

このため、この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer