ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 374
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

起動可能なデバイスが見つかりませんと出ましたBIOSで初期化するにはどうしたらいいのか教えてもらえませんか。BIOSでは

ユーザー評価:

起動可能なデバイスが見つかりませんと出ましたBIOSで初期化するにはどうしたらいいのか教えてもらえませんか。BIOSではハードディスクを認識しません。診断では機械的なトラブルは無しと出たんですが。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: ESPRIMOFH77/JD2012/10 HDD3T メモリー8GB Windows
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: いろいろ調べた結果ハードディスクの故障が一番の原因かと。取りあえず新品を買って取り替えたんですが所詮素人なんで何も変わりませんでした。BIOS診断では機械的なトラブルは無いと。放電もしたんですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 初期化できるんか、寿命なんか、ダメなんか、少しは直る可能性があるのか教えてもらえれば。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

>取りあえず新品を買って取り替えたんですが所詮素人なんで何も変わりませんでした
リカバリーメディア(DVD、USBメモリー、又はBlu-ray)はお持ちでしょうか?
リカバリーメディア(DVDの場合)をドライブに入れるとソフトで認識されることがございます。認識されればその後フォーマットされるので、画面の指示に従ってOSを新品のHDDに入れて頂けますでしょうか。
理想的には2012年に購入した時点で万が一に備えてリカバリーメディアを御自身で作成しておくのが宜しかったのですが。
リカバリーメディアが無い場合は、「リカバリメディア有償サービス」
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=qacontents
から購入可能かと思いますが、お客様の機種の場合、古いので提供されているか判りません。
目安としてリカバリーメディアの保有期間は修理対応期間(部品保有期間)ですので、提供が終了している可能性もございます。ご確認は
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_esprimo.html
から
「品名・型名検索」で「FH77/JD」と打って頂くとお判りになるかと思いますが、部品保有期間が2020年4月末となっております。
但し、駄目元で「リカバリメディア有償サービス」にお問い合わせ頂き、可能でしたらお取り寄せをなさってください。
矢張りお取り寄せも出来ない状況でしたら、修理対応期間も過ぎておりますので、誠に残念ではございますが、本機種のご使用は諦めて頂くしかございません。

keytainer100をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
21476;いPCなので踏ん切りが尽きました。これ以上質問はありません、ありがとうございました。

ご参考になればと思います。この度はご利用有難うございました。また何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。