ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5063
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

LINEパスワード、IDを忘れたようです。忘れた場合のところから入力りても入りません。ちなみに今回アイホン6plusから

質問者の質問

LINEパスワード、IDを忘れたようです。忘れた場合のところから入力りても入りません。ちなみに今回アイホン6plusからseに機種変更です
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: パソコンは有りません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: LINEへようこそから認証番号、以前の電話番号まで入力できますがパスワードがわかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: LINEの開通が出来るように教えてほしい
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

本来引継ぎの設定では、パスワードは旧端末で登録していただくものとなっておりますので、忘れているのであれば引継ぎの手続きを開始される前に、パスワードの再登録を行っていただければよいのです。

引継ぎ設定が進んでしまうと、手遅れになっている可能性も否定はできません。

まずは、旧端末にデータが残っていることをご確認ください。もし残っていなければ、既に手遅れの状態です。その場合には、新規登録として再設定しなおさなければならない可能性も否定できません。

本来の正しい手続きは下記のリンク先に説明されていますので、手順が間違っておられないかをよくご確認いただき、最初から順番に確実に実施してください。

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/35313/#:~:text=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%ABLINE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%8E2%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%201%20%E5%90%8C%E3%81%98%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%90%202,%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%90%203%20Apple%20ID%E3%81%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%90

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールなどのやりとりだと理解ができませんので中止させて下さい。カードの引き落としも中止願います
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

こちらのサイトは、有料でトラブル相談に対応しているサイトです。

相談の内容にはお答えしており、サービスを既にご利用になっておられるという事実をご認識ください。

飲食店で、料理を注文して、料理が持ってこられたのちに、キャンセルをおっしゃっておられることと同じだとはお考えになられませんか。

こちらで回答を行う専門家は有資格者の一般ユーザーです。

運営には関与しておりませんので、料金に関してのことをご記載になられても何も対応することはできません。

引継ぎの方法は、リンク先でご案内しておりますので、方法をご確認いただき、ご不明点上がれば、サイト内のどの部分が不明なのかをご記載いただければ、引き続き対応させていただきます。

こちらのサイトは無料のサービスではございませんので、お支払いになられた補用を無駄にされることがないように、解決に至らなかったとしても結論を得られるまでは対応させていただきますので、解決までご継続されることをお勧めいたします。

サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらではお受けいたしておりませんので、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただき直接お尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;程から連絡したように書面でのやりとりはできませんので中止させて下さい。カードの引き落としも中止させて下さい
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

こちらの先ほども説明しておりますが、サイトの運営には関与しておりませんので、トラブルの内容以外のことに関しては、対応いたしかねます。

お問い合わせ先に関してもご案内しておりますので、そちらにご連絡なさってください。

申し訳ありませんが、我々はボランティアでは座いませんので、相談を継続される意思がない方にこれ以上お付き合いする意味はございません。

他にお困りのかたがたくさんおられますので、別の相談に対応させていただきますので、これで失礼させていただきます。