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IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 973
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
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インターネット無線ルーター接続でのサポートお願いします。

ユーザー評価:

インターネット無線ルーター接続でのサポートお願いします。
「事象」無線ルーターを更新し、インターネット接続を試みるもppp点灯せず。
機種 PR-400MI PC Windows10
JA: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
Customer: NTT東日本からです。
JA: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
Customer: 点灯 ルーター電源、ひかり電話、ACT.登録、認証、UNI.光回線、電源 点滅しているのはカードのACTとpwrです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン側にSSIDは出るが接続をクリックし、暗号キーをクリックしても繋がらない、またルーターを初期化などしてみたが、ダメ、また説明書にある、ランプがつかない時の処置があるが理解出来無い

こんにちは。

プロバイダはどちらですか?

ご利用のパソコンは、Windows10ですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
36820;信遅れ申し訳ありません、プロバイダーはniftyです、パソコンはWindows10です

無線の接続まではできたのでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12497;ソコンにSSIDは表示されますが、つながりません

了解しました。

では、今、ネットへは、ルーター経由ではなくスマホ等で接続しているのでしょうか?

SSIDは、PR400m-xxxxx-1~3ですね?

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PR-400MI とPC は、有線でつないであり、ネットが使える状態なのでしょうか?

リモートサポートで無線の設定をするためには、PCにつなぐ必要があります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解致しました。宜しくお願いします

パソコンの状態ですが、WindowsUpdateを最新まで適用していますか?

ネットに繋いでいないと適用は無理だとは思いますが、有線OK、無線NGの場合は、ドライバーが更新されることで接続できるようになる場合もあります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12375;ばらくと有りますが、おおよその予定、連絡いただければ、助かります、

色々と状況確認させていただいておりますが、ほとんど回答いただけておりません。

こちらで状況が確認できないことには、対応もできかねます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26152;日より1日以上待っていますが、返事は少々お待ちくださいばかり、対応で切る、見通し求めます、
質問者: 返答済み 15 日 前.
24453;ちきれません、キャンセルします、会員登録もキャンセルしました。