ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

インクを交換したのに「下記のインクタンクが認識できません」のエラーメッセージがでます。

質問者の質問

インクを交換したのに「下記のインクタンクが認識できません」のエラーメッセージがでます。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動しても同じエラーメッセージがでます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: アップデートはどうすれば良いですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクを交換する直前までいつも通りに印刷できていました。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12384;めでした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

そうでしたか・・・

インクカートリッジは、詰め替え用などの外品ででしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

いかがでしょうか?