ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3242
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

今晩、福岡の撰田と申します。キャノンプリンター・MG7130を使用していますが、インク吸収体が満杯と表示がありましたが、

ユーザー評価:

今晩、福岡の撰田と申します。キャノンプリンター・MG7130を使用していますが、インク吸収体が満杯と表示がありましたが、どのようにすればよろしいでしょうか。お願いいたします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから行っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 去年の暮ころからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていませんが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それと最近は、良く印刷がかすれることがあります。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収体とは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。メーカーでの修理対応が必要です。

しかしながら確認いたしましたところ、こちらの機種に関しては2020年3月をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。
一般的にはプリンターの寿命との判断となります。買い替えをご検討ください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中