コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。
※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。
お使いのプリンターの印字がお教えいただいたページと同様の状況という事で、記事内でも話題に挙がっていますがインクの目詰まりの可能性です。
既に行っているかもしれませんが、ノズルチェックの印字はどうでしたか?
下記のページの見本の通りに出ていなければインクの目詰まりで間違いありません。
○【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS5030S/TS5030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89049/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29
見本の通りに出ない場合は引き続き、ヘッドのクリーニングを行って改善するかご確認ください。
○【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS5030S/TS5030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89050/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29
もしクリーニングや強力クリーニングでも改善されない場合は、やはりお教えいただいた記事にもある通りプリントヘッドの故障の可能性が考えられるため、メーカー修理に出す必要が出てきます。