ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PIXUS TS5030Sを使用しているのですが、印字が途切れ途切れになります。 Windows10です。

質問者の質問

PIXUS TS5030Sを使用しているのですが、印字が途切れ途切れになります。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows10です。 右記と同じ状況です。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5352755.html
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、インクの抜き差しは試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お使いのプリンターの印字がお教えいただいたページと同様の状況という事で、記事内でも話題に挙がっていますがインクの目詰まりの可能性です。

既に行っているかもしれませんが、ノズルチェックの印字はどうでしたか?

下記のページの見本の通りに出ていなければインクの目詰まりで間違いありません。

○【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS5030S/TS5030)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89049/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29

見本の通りに出ない場合は引き続き、ヘッドのクリーニングを行って改善するかご確認ください。

○【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS5030S/TS5030)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89050/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29

もしクリーニングや強力クリーニングでも改善されない場合は、やはりお教えいただいた記事にもある通りプリントヘッドの故障の可能性が考えられるため、メーカー修理に出す必要が出てきます。