ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 772
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

インスタとフェイスブックの投稿の内容が昨年5月でとまってしまった。 アップデートはしていません,

ユーザー評価:

インスタとフェイスブックの投稿の内容が昨年5月でとまってしまった。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートはしていません
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: 専門用語がわかりませんが スマホはギャラクシー
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とりあえずCustomer: Chat is completed

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

そういったアプリの不具合報告は一度もない状況ですので、一度アプリを削除して再度インストールしてもらえますか。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26089;々のアドバイスありがとうございます。
インスタの設定からアカウントに煮進み、見てみましたら
インスタの投稿とフェイスブックの連携のボタンがいつの間にか外れていました。
いま、ボタンをオンにしましたので
新しくインスタで投稿してフェイスブックに連携出来るか試して見ます。
また、結果をご連絡させていただきます

それでしたか。その連携をすれば大丈夫だと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ま、インスタに投稿しましてフェイスブックで確認しましたが
投稿は反映されていません・・・。
時間差があるのでしょうか?

いや、そこまでタイムラグはないと思いますが。

連携の部分を再度確認してもらえますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;、インスタの設定部分でフェイスブックとの投稿連携をチェックしました。
チェックがオンになっています・・。

それなら投稿は反映されると思います。

ちなみにフェイスブックのアカウントはインスタにきちんと設定されていますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12501;ェイスブックのアカウントはインスタにきちんと設定されていますか?に、ついてですが
昨年、インスタとBASEのリンクを試みようと
プロの方 3名に作業をしていただきました。
結局、皆様、連携に至らず・・・その作業の際に
先方にアカウントやら何やら情報を全て伝えたので
作業をして下さる方が変わる度に、安全のために自分でアカウントかパスワードか何かを
その都度、変えました。先方が作業をする時にも
毎回、全て設定をサラにして最初からやり直しをするなどもう、どの設定がどうなっているのか訳がわからなくなってしまいました。

思うに、インタタにあるフェイスブックアカウントが間違っていて、ログインできずに内部的に投稿しようとしているけどできないようになっているのではないかと思います。

一度フェイスブックのアカウントを確認しないとダメですね。書いてある通り、パスワードを変更してしまうのもありです。

その後、以下ページを見て連携を再度設定してもらえますか?

https://applica.info/instagram-facebook-connect

質問者: 返答済み 13 日 前.
35373;定し直しましたが、変化無しです・・・。昨年の悪夢を思い出しました。毎日、あれをしてみて、これをしてみてとアドバイスをいただき
そのように作業をするのですが
上手くいきませんでした。慣れない専門用語はストレスになりますね。リモートをお願いしても
昨年のように
こちらであれこれを作業をする必要がありそうでしょうか?その場合には
少し検討してみます。

これに関しては個人情報になるので、リモートをしてもそこに誘導する、くらいまでしかできません。

追加でお金をかける程ではないとは思います。

フェイスブックでのパスワード変更はされましたか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12501;ェイスブックもインスタも昨年の連携が繋がらなかった時以来、変えていません。
あっ!!! 昨年ではなく一昨年です

連携されていない=インスタに登録しているフェイスブックアカウントが間違っている、でほぼ間違いないと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12394;るほど。
フェイスブックのアカウントが間違っているとしても
BASEのショップとフェイスブックは連携されているようで、フェイスブックのショップボタンをクリックすると
BASEの商品がアップされるのですが。フェイスブックのアカウントは自分でわかりませんので
ネットでアカウントの調べ方を調べて
自分のアカウントが何かを調べれば良いのですね???

フェイスブックのアカウント確認は以下サイトをご覧いただけますでしょうか。

https://maiuma.com/facebook-account-confirm/

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。
これですね。添付しました。

このアカウントに対するパスワードを判明させないといけません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;スワードは多分
ome1uhiro#
napo1eontokino
どちらかです

それをインスタにアカウントとして登録し、連携されるか確認。

ダメならしたのパスワードで設定し、連携されるか確認する。

これしかないと思いますのでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;ドバイスありがとうございます。
やはり自分ではここまでが限界です。
何を説明されているのか、理解出来ません。今回はもう諦めます。

難しいですか…とりあえず連携まわりのフェイスブックのアカウント情報を見直してください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;ドバイスありがとうございます。素人には
アカウント情報とか、それがわからないので先に進めないのです・・・。どこをどのように見るのか
それすらもわからないです。やはり全てリモートで解決出来るものでなければ
難しくて

アカウント情報とはフェイスブックのログインIDとパスワードのことです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。明日、気を取り直して、もう一度チャレンジしてみます。

宜しくお願い致します。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします

akihiroiをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中