ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

用紙が詰まったとエラー表示されました。実際は、紙つまりしていないのですが、対策を教えてください。 PIXUS

質問者の質問

用紙が詰まったとエラー表示されました。実際は、紙つまりしていないのですが、対策を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PIXUS PX50です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 給紙トレイの紙を減らし、後ろの部分を開けて、詰まっていないか確認、スキャナーユニットを開けて内部の確認をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 直前まで、印刷ができていました。以前にも、紙が詰まったというトラブルはあったのですが、その時も紙は詰まってなく、OKボタンですぐに解消できました。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

一度プリンタの電源をお切り頂き、パソコンを再起動してください。そしてプリンタ電源ONにして頂き印刷出来るかをご確認願います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
65418;゚ソコンの再起動、プリンターの電源を切ってもう一度オンしました。状況は変わらずです。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

それではプリンタから全ての開閉委部分を開け閉め頂き、電源をOFF/ONしてお試し頂けますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
29366;況に変化はないです。給紙トレイから給紙ができないように、思います。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

確認しましたがPIXUS PX50と言う名前のプリンタが見つかりませんが、キャノン製ですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
30003;し訳ありません。キャノンXK50でした。すみません。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

用紙が詰まったのは

後トレイ

カセット

自動両面印刷

印刷済みの用紙が引き込まれた

プリンタ内部

上記のどの部分かは分かりますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
30452;前の印刷が完了した時に、用紙が詰まったと表示されました。その時は、カセットからの印刷です。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

エラー番号に1300と出ていますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラー番号は1313です。給紙口も排紙口にもプリンター内部にも紙詰まりはしていないのですが。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

ご確認ありがとうございます。

1313でしたら印刷済み用紙が引き込まれて用紙が詰まったエラーです。

では後トレイカバーを開いて用紙サポートを引き上げて頂けますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
29992;紙サポートとは、後ろカバーを開けた内部の部品ですか?
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

さようでございます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
29992;紙サポートを外してみました。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

では背面カバーを取り外してください。

背面カバーを手前に引き出してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
22806;しました。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

その内部に紙が詰まっているかと思いますので注意して取り除いて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;の内部に、目の届くところには、紙がありません。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

それでは添付画像の手順を実施してみて頂けますでしょうか?

専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

すみません、添付画像はこちらです

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;のお問い合わせと並行して、Canonのサービスにも問い合わせてみました。そちらの回答は、内部部品を点検しないといけないとのことでした。修理対象になるとのことでしたので、メーカーに修理に出してみます。長い時間、ありがとうございました。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

かしこまりました。ではまた結果が出ればこちらにご連絡お願い申し上げます。

専門家:  aobazuku 返答済み 14 日 前.

それでは添付画像の手順を実施してみて頂けますでしょうか?