ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6145
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ブルートゥースのキーボードをデスクトップPCに接続できません, 電源ボタンらしきものが見当たらず、判別がつきません,

ユーザー評価:

ブルートゥースのキーボードをデスクトップPCに接続できません
JA: お使いの機器のBluetoothはオンになっていますか?
Customer: 電源ボタンらしきものが見当たらず、判別がつきません
JA: ケーブルを別のコネクターに接続して問題が改善されるか試されましたか?
Customer: キーボードにケーブルを接続できそうな箇所が見当たらず、試しておりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 使用しようとしているキーボードはLenovoです。デスクトップPC購入時に付属でついてきたものです。ネットで検索時に出てきた赤いボタンや電源ボタンはありませんでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (7G271V3)
質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (SQMVPG5)

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが、今まではBluetoothのところに、キーボードのデバイスは表示されていましたか?

シフトキーを押したまま再起動をかけていただいても変化がないかを確認ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12487;バイス設定画面にはそれらしきデバイスは表示されていません(何かのデバイスは表示されていますが、該当の文字列の記載がキーボードのどこにもないため、無関係のものと考えています)。
PCの再起動でしょうか?

そうです。シフトキーを押したまま再起動をかけてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12471;フトキーを押したまま再起動すると、このような画面になりました。

PCの電源を切るを選択し、一度電源オフにしてください。

その後、再度電源をonにしてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;度電源をオンにし、デバイスを確認しましたがそれらしき表示はありませんでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
26283;定的に他の有線キーボードを接続して操作しています。影響がありますでしょうか?(先程USBを抜きましたが変わりませんでした。

いえ、ほかのキーボードをお使いいただいて大丈夫でございます。おそらくは修理が必要なのだと思います。もしくは初期化。

ただ、そこまでの作業は非常に大変なので、有線キーボードをお使いいただく方は多いです。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;ちらのpcは購入したてで、本日自宅に届いたばかりのものです。修理が必要でしょうか?

Bluetooth接続が全くできないのであれば、初期不良として修理もしくは交換が必要になることもございます。

当方のパソコンも購入3日目でBluetoothが動作しなくなり、無償交換したことがございます。ご参考まで。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知致しました。ありがとうございました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中