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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 382
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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先日連絡しました外付けハードの件、パソコンで認識できませんので、リモートサポートで調べてもらえますか

ユーザー評価:

先日連絡しました外付けハードの件、パソコンで認識できませんので、リモートサポートで調べてもらえますか

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

複数のデバイスをPCに接続していると後に接続した今お困りのようにディスクを認識してくれないことが有ります。これはデバイスに割り当てるドライブレター(C:、D:の様な文字)が既に接続してあるドライブレターと競合する為で、認識させる為には追加で認識しないデバイスに空いているドライブレターを割り当ててやる必要が有ります。手順は
1.「Windows」(「田」の刻印のキー)を押しながら「R」キーを押し「ファイル名を指定して実行」ダイアログを開きます。
(参考)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017866
2.「名前」入力ボックスに「diskmgmt.msc」と入力して、「Enter」キーを押し、「ディスクの管理」を開きます。
3.左側に接続されたディスクの「ボリューム」リストが表示されますので、その中でドライブレターの無いディスクを見付けます。
4.3.で見付けたディスクを右クリックしたメニューから「ドライブ文字とパスの変更」をクリックします。
5.開いた画面で、「追加」をクリックし、更に開いた画面で、「次のドライブ文字を割り当てる」にチェックが入っていることを確認し、右側の「▼」をクリックし、適当な文字を選択し、「OK」をクリックします。
6.3.で見付けたデバイスにドライブレターが割り当てられたことを確認します。
以上の回答をお試し頂きましたら、その結果、状況等をご報告頂ければ幸いです。

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質問者: 返答済み 22 日 前.
12487;ィスクの管理画面で、下側にディス0 ベーシック465.64GB オンライン、その下にディスク1 不明 152.67GB 初期化されて.... となっています    ディスクの初期化画面があり ディスク1にチェックマークがされています  以前のバージョンのWindowsでは、GPTパーティションスタイルが認識されませんとなっています    安心リモートサポートをお願いします

安心リモートサポートをリクエストして頂き有難うございます。これからセッションを開始させていただきたく、ご都合のほうは如何でしょうか。お願い致します。
※遠隔操作はお客様が不在中に専門家が操作を行えるものではありません。お客様もパソコンにログインをしてパソコンの前で立ち会っていただく必要があります。
リモートサポートを行うに当たりお客様にも事前にこれからご案内する準備作業を行って頂く必要がございますので宜しくお願い致します。
こちらがサポートできる日時は月~金曜日の
・10~12時
・13~19時
となっております。
お客様の都合の良い日時をご指定ください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12522;モートサポートの件、出来れば明日7日木曜の11時頃を希望します

了解しました。では宜しくお願い致します。

こんにちは。リモートサポートを今から行いたく、宜しいでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12522;モートサポートをお願い致します

では準備を致しますので少々お待ちください。外付けハードディスクにデータは入っていますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
22806;付けハードにデータは入っていると思います  データの移動はしていませんので

御連絡有難うございます。

こんにちは

keytainer100です。お客様へリモートサポートのご案内をさせて頂きます。遠隔操作はお客様が不在中に専門家が操作を行えるものではありません。お客様もパソコンにログインをしてパソコンの前で立ち会っていただく必要があります。

リモートサポートを行うに当たりお客様にも事前に以下の準備作業を行って頂く必要がございますので宜しくお願い致します。

1.リモートセッションのURL

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc15e6bd-d919-4406-bc6c-a805336c6077

2.リモートセッションの実施日時

現在

3.2.で指定した日時に、1.のURLをブラウザのアドレス欄にコピーして貼り付け、「Enter」を押して開きます。

※1.のURLがリンクが貼られて色違いになっている場合はそのままクリックして頂くと、自動的にURLのページが開きます。

4.「リモートサポート免責事項」に同意されましたら「同意する」を押していただきます。

5.リモートデスクトップクライアントファイルのダウンロードが自動的にスタートします。ダウンロードが完了しましたらそのファイルを開いて実行してください。

※「ユーザーアカウント制御」が出ましたら、「はい」をご選択ください。

※「インストールしようとしているアプリは、~」「このPCの設定では、Microsoft Storeの確認済みアプリのみが~」のメッセージが出てダウンロードできない時は、以下のリンクを参考に設定を「場所を選ばない」に変更してください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032&rid=282

※実行時に「このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません」が出て実行できない時は、以下のリンクを参考に設定を変更してください。

https://www.cells.co.jp/daityo-s/archives/138823

6.操作が終わりましたら当方にお知らせ頂きます。

※操作の仕方が分からない等、ご不明な点があれば、ご連絡ください。

7.リモート操作中、アクティブリクエストのページは必要なら会話ができるように最小化して、閉じないで頂きます。又必要以外は画面の操作を行わないようにお願いします。必要があればお客様に入力のお手伝いを頂く事がございますので宜しくお願いします。

8.PCの画面がいっぱいになってアクティブリクエストのページが表示の妨げになる時はリモート画面の上枠内の右から2番目にある人型アイコンをクリックすることでチャットボックスが表示されるので、必要な時はそれでコンタクトを取りながら作業を行う事が有ります。お客様に返答を求める時は、カーソルで上記のアイコン周りをぐるぐる回す仕草を致しますので応じて頂ければと思います。

※システムの遅延、操作のずれなどにより準備作業の繰り返しが生じることがありますが何卒ご容赦願います。

データを取り出された後、初期化される時は以下のページを御参照願います。
https://jpneet.com/gadget/hdd-windows7/
どうぞ宜しくお願い致します。