ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 369
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

電源をオンにすると「レンズエラーを検知した」とのメッセージが出ます。「電源を入れなおしてください」とありますが、何度電源

ユーザー評価:

電源をオンにすると「レンズエラーを検知した」とのメッセージが出ます。「電源を入れなおしてください」とありますが、何度電源オンを試みても同じメッセージが出るだけで、先に進みません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型名:PowerShot SX530 HS
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動での心当たりはありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 数日前道路に落としたことがありますが、その後普通に使えていました。きょう使おうとしたらエラーメッセージが出た次第です。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

レンズに埃や傷が付いていませんでしょうか。一度ブロアー
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/11072171
やレンズクリーナー
https://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%90%E5%88%86%E9%85%8D%E5%90%88-872024/dp/B019MKRGSW
等でレンズを掃除し、改善しないようでしたら、内部の致命的なエラーが考えられますので修理へお出し頂くことをお勧め致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ガネ拭きの布で拭きましたが変化ありません。修理に出すしかありませんね。
質問者: 返答済み 12 日 前.
29694;物を家電店へ持ち込み、見て頂いたうえで修理するかどうか判断します。

ご報告有難うございます。
レンズを拭いても改善しませんでしたら、矢張り内部的な故障が疑われます。修理の判断を仰ぎ、必要でしたら修理にお出しくださるのが宜しいかと存じます。

その後いかがでしょうか。もう解決されましたでしょうか。

keytainer100をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中