ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2045
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

マイク機能が動きません。トラブルシューティングしてもマイクには問題ないと出ます。 Lenovo

ユーザー評価:

マイク機能が動きません。トラブルシューティングしてもマイクには問題ないと出ます。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: Lenovo ThinkCenireです
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 設定からマイク設定をミュートになっていないか確認したり、コントロールパネルから見たりしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: トラブルシューティングの際には、マイクには異常はないと出ています。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

トラブルシューティングでマイクに異常がないとのことですが、何を使用しているときに動かないのでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;イクを使用しようとしましたが、動きません。
特にマイクなしでも、マイク機能があり動いたのですが、それも動かないのです。

マイクを使用しようとしたアプリはなにですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows音声認識です

音声認識機能でマイクのセットアップを行いましたか?

Windows音声認識はリリース直後なのでセットアップしないと使用できないと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Zoomでもできませんでした
質問者: 返答済み 18 日 前.
12475;ットアップすらできませんでした
マイクを認識しません
質問者: 返答済み 18 日 前.
25991;章を読み上げても認識しません

マイクを認識していないのにトラブルシューティングは異状なしなのですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い

トラブルシューティングとは何をされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
35373;定からシステム サウンド マイクを選んで 音を拾わないためそこでトラブルシューティングをしています

そこで入力デバイスにマイクが認識されないのではないのですか??

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;いえ、しっかりとUSB PnP Audio Deniceとでます
質問者: 返答済み 18 日 前.
12493;ットでいろいろ調べましたが、確かな情報がなく こちらに相談をしました。

先ほど「マイクを認識しません」と書かれていたのは何ですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;イク機能がきかないということです

申し訳ございません、これ以上チャットでお話を伺っても正確な提案は難しそうです。

安心リモートサポートで拝見させて頂くのは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い。それではお願いいたします

承知いたしました。

お手数ですがそちらに表示されている安心リモートサポートのリクエストボタンをクリックしてください。

masa-glasswonderをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e3ad0a8f-9fd9-4086-853f-ea2850ca3e79」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください