ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5382
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

こんにちは, はい,パソコンを起動すると、電源ははいりますが、インターネットに接続できません と表示されます。。

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: はい,パソコンを起動すると、電源ははいりますが、インターネットに接続できません と表示されます。。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンはあまりよく分からなくて、エラー表示は無いと思いますが?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、再起動は試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このパソコンは頂きもので、しばらくしまっておいたものを、最近開きました。初期設定?とか必要ですか?                                  ここのサポートも、適当にいじっていたらたどり着いた?感じです。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

お知り合いから頂いて初めて使うパソコンですね。インターネットに接続するには有線接続と無線接続の2種類があります。有線でつなぐには、ルーターとパソコンをLANケーブルで接続するだけで、特に設定は必要ありません。無線でつなぐには、ルーターとパソコンが両方とも無線に対応している必要があります(最近のノートPCだとほぼ対応しているとは思います)。また、無線の設定方法もOS(Windows 10や8.1などのバージョン)によって異なります。

接続方法は有線、無線のどちらがよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;線接続 でお願いします。

かしこまりました。ご自宅に無線ルーターはございますか?接続するには無線のSSIDと暗号キーという情報が必要になります。ルーターのシール部分などに記載されていることが多いので、ご確認お願いします。(こちらに書いていただく必要はありません)

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、リモートサポート希望します。
ここのやりとりを、スマホでやることは可能でしょうか?可能なら、やりかたをご指示いただきたいです。

では、他の専門家の方がリモートサポートで対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。連絡があるまでお待ちください。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=476e1662-f71d-408a-be96-687570bd4e81

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 5382
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中