ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 382
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

FUJITSU LIFEBOOK UHシリーズを使っています。

ユーザー評価:

FUJITSU LIFEBOOK UHシリーズを使っています。 ウインドウズ10を使用しているのですが、Bluetoothが使用できなくなりました。 トラブルシューティングをいくつか試しましたが、デバイスに有効なBluetoothが無く「外部アダプターからインストールしてください」とのメッセージが出てきます。 解決方法をご教示いただけたら助かります
JA: 了解しました。お使いのFUJITSUのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: FUJITSU FMV LIFEBOOK UH 95 FMVU95D2B です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: トラブルシューティング、再起動他、https://itojisan.xyz/trouble/12215/#4に記載されているようなことはいくつか試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: デバイスマネージャーでもBluetoothが表示されず、「非表示デバイスを表示」すると出てきますが、インテル(R)ワイヤレスBluetooth(R)のみ表示されます。デバイスの状態は「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)」と表示されています

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

>デバイスに有効なBluetoothが無く「外部アダプターからインストールしてください」とのメッセージが出てきます
恐らくBluetoothが故障したものと思われます。外部アダプターとは故障したかも知れないBluetoothの代替手段としてPCのUSB端子に接続して新たにBluetoothを利用可能にする小型のアダプターの事かと思います。
修理に出されるとその経費が馬鹿になりませんのでこの際、もしPCにUSB端子が余っていましたら、Bluetoothアダプターを導入することでBluetooth機能が利用できますので御購入を御検討されることをお勧め致します。
(参考)
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151986051
どうぞ宜しくお願い致します。

keytainer100をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中