ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2288
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

MG3630です。プリンターはオフラインです。プリンターの電源が入っていないか、ケーブルが接続されていないかと表示され、

ユーザー評価:

MG3630です。プリンターはオフラインです。プリンターの電源が入っていないか、ケーブルが接続されていないかと表示され、印刷できません。年末に使ったばかりなのにどうしてかわかりません。 なお、私は老人でパソコン用語などよくわかりません。 よろしくお願いします。 ヒキタ
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 2,3年前に購入しましたがアップデートとか分からないので、していません。 暮れに年賀状を印刷したばかりですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、ないと思います。

いつもお世話になっております。

お問い合わせありがとうございます。

下記の方法をお試しください。

1、プリンターの電源を切る

2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す

(プリンター本体のみにします)

3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。

4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20803;通りに接続しなおして印刷してみましたが、同様の表示でよく見たらMP480の設定になっていました。
これでは印刷できないのがわかりました。 しかし10日前には印刷できたのにどうしたのでしょうか?

印刷するときに、MP48でなく、

MG3630を選択されてください

そうするなら、次回以降、大丈夫です。

私のサポートに関して、

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、

[評価する]、をいただけましたら幸いです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12379;っかく教えてくださったのに、私には難しくて理解できません。 専門家さんには申し訳ないですが、直接のやり取りでないとわかりません。 今回限りでサポート終了させていただきます。 次回以降のカード引き落としがないよう宜しくお願い申し上げます。