ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

WiFi専用タブレットをジェイコムさんから頂き、しばらく使用していましたが、突然ロック解除(点を繋げて解除)が出来なくな

質問者の質問

WiFi専用タブレットをジェイコムさんから頂き、しばらく使用していましたが、突然ロック解除(点を繋げて解除)が出来なくなりました。数時間前まで使用していました。故障でしょうか?電源を落とすにもロック解除を求められるため、途方に暮れています。強制解除
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 強制解除の方法があれぱ教えてください。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動したくても、ロック解除を求められるので出来ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Androidタブレットで、40B89AA6A4F5-2Gという品番らしき物は見えますが、設定すら開けないので、製品名は不明です。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 22 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 21 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

J-COMが提供しているAndroidタブレットというと「Galaxy Tab A」でしょうか。

○Galaxy Tab A

https://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/tablet/

スマホやタブレットに関わらず端末のロック解除が出来なくなってしまった場合、初期化以外の方法でこれを解除する方法はございません。

セキュリティの都合、もし初期化以外で強制解除が出来てしまうならロックする意味が無くなってしまう為です。

これはメーカーに送っても同様です。

初期化を行うことにより端末内のデータは全て消えてしまいますが、再び使えるようにするためには初期化を行う必要があります。

その初期化の方法ですが、FactoryResetと呼ばれる方法で初期化を行います。その手順は下記の通りです。

1. まず、電源がオフになっていることを確認します。(10秒の電源ボタン長押しで電源オフ)
2. [ボリュームアップ]ボタンと[電源]ボタンを同時に押します。
3. スクロールにロゴが現れたら、[電源]ボタンを離し、[ボリュームアップ]ボタンは押し続けます。
4. リカバリ・スクリーンが現れたら、[ボリュームアップ/ダウン]ボタンで"wipe data / Factory reset"を選択する。
5. そして、[Home]ボタン、あるいは、[電源]ボタンで実行する。

もし初期化を行われる際は、全て質問者様の自己責任でもって作業を進めてください。

また、初期化後の設定にGoogleアカウントによる認証が求められる場合があるため、端末で使用していたGoogleアカウントをご用意の上作業を進めてください。