AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。
※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。
J-COMが提供しているAndroidタブレットというと「Galaxy Tab A」でしょうか。
○Galaxy Tab A
https://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/tablet/
スマホやタブレットに関わらず端末のロック解除が出来なくなってしまった場合、初期化以外の方法でこれを解除する方法はございません。
セキュリティの都合、もし初期化以外で強制解除が出来てしまうならロックする意味が無くなってしまう為です。
これはメーカーに送っても同様です。
初期化を行うことにより端末内のデータは全て消えてしまいますが、再び使えるようにするためには初期化を行う必要があります。
その初期化の方法ですが、FactoryResetと呼ばれる方法で初期化を行います。その手順は下記の通りです。
1. まず、電源がオフになっていることを確認します。(10秒の電源ボタン長押しで電源オフ)
2. [ボリュームアップ]ボタンと[電源]ボタンを同時に押します。
3. スクロールにロゴが現れたら、[電源]ボタンを離し、[ボリュームアップ]ボタンは押し続けます。
4. リカバリ・スクリーンが現れたら、[ボリュームアップ/ダウン]ボタンで"wipe data / Factory reset"を選択する。
5. そして、[Home]ボタン、あるいは、[電源]ボタンで実行する。
もし初期化を行われる際は、全て質問者様の自己責任でもって作業を進めてください。
また、初期化後の設定にGoogleアカウントによる認証が求められる場合があるため、端末で使用していたGoogleアカウントをご用意の上作業を進めてください。