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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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東芝pcサテライトk31ですが、wing

ユーザー評価:

東芝pcサテライトk31ですが、wing zipソフトが入り画面が真っ黒状態です。スイッチ、ハードデスクランプ点灯していますが、wing広告が立ち上がり静止状態です。削除したいのですが、起動画面になりませんので、どのようにしたらよいのか、ご指導おねがいします。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows10です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 強制終了し、電源を抜いて10分後に再スタートを試みました。3回繰り返しましたが・・・・
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 一台なのでしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前日にWindows10の更新がありました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

パソコン電源ON後に一瞬でも画面にメーカーのロゴや文字など表示されていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
34920;示されました。TOSHIBA、本人デバイスカクニン・・・wingtip Driver updater で止まり進めません。

それからWindowsのログイン画面までたどり着かず止まってしまうのですね?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、

それでは以下手順をご実施願います。

1. 電源スイッチを入れ、Windows の起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。この強制終了を二回以上続けて行います。
「自動修復を準備しています」または「お待ちください」と表示されれば、強制終了の操作を止めます。

2. 「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待つと「自動修復」画面が表示されます。
実行環境により、直ぐに選択画面が表示されたり、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3.「自動修復」の画面が出ればご連絡願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20462;復画面が出ましたが、pcが正常に起動しませんでした」のメッセージが表示されました。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動と詳細オプションの選択ボタンが出ましたが・・・

詳細オプションをご選択ください。

それから次に出る選択肢をご教示願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12458;プションの選択「続行」「トラブルシューティング」「pcの電源を切る」です。

ご確認ありがとうございます。ではトラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」

この後に再起動ください、そしてキーボードの5番でセーフモード起動ください。

ここまで終わりましたら再度ご連絡願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動でセーフモード画面に

ご連絡ありがとうございます。

では以下手順をご実施ください

Windows マークを右クリックするとメニューが表示されます。

メニューの「デバイスマネージャー」をクリックすと、デバイスマネージャーが表示されます。

「ディスプレイ アダプター」の前にある、アイコンをクリックして展開します。

ディスプレイアダプターの名前を右クリックします。

表示された、メニューの「デバイスのアンインストール」をクリックします。

ディスプレイ アダプターが複数ある場合は、全てアンインストールします。

「このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します」をクリックして、チェックマークをいれ「アンインストール」をクリックします。

まだ「ディスプレイ アダプター」が表示されている場合は、再度「ディスプレイ アダプター」内のデバイスをアンインストールします。

パソコンを再起動します。

これで無事画面表示されてWindowsにログイン出来るかをご確認いただき、また結果をご連絡頂けますでしょうか?

お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
34920;示さませんでした。「アプリケーションは応答してません。・・・・」下に「プロセスの終了」のボタンが表示されました。

手順のどこで失敗されましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windowsマークをクリックして前回の記事メッセージが表示さましたので、メニューが表示さませんでした。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、黒からグレーに変わりました。

すみませんがWindowsのログイン画面は出ていますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
24038;下にWindowsマークはでていますが、ポインターが画面に円形で表示されている。

一旦電源を強制的にOFFいただき再度ONして確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました。

無事起動してログインできましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windowsマークを右クリックしましたが、ログインしませんでした。先に書きました表示です。

電源ON後にまずどんな画面が出ましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12480;イナブックーWindowsのロゴマークーTOSHIBAようこそーwingzipの広告で終わります

正常時はTOSHIBAようこそからWindowsのログイン画面表示されてパスワードいれてお使い頂いていたのですね?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Wingzipと書きましたが、wingzip driver updaterのあやまりでした。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12495;イそうです

これまでの状況からおそらくウイルス感染しているのかも知れませんね。

先の手順でトラブルシューティングまで表示させて頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
34920;示出来ました

ありがとうございます。

では

トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す

を選択しデータを保持するを選んで進めて頂けますでしょうか?

これにより悪さをしているwingzipが消えると思います。※他のアプリも同時に消えてしまいますが現時点ではそれしか手がありませんのでご検討いただき実施願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました

それではお手数ですが結果をまたご連絡願います。

すみませんがまもなく移動になりますので、次回の回答は本日19時以降となりますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windowsのログイン画面が表示され、ごみ箱や「削除されたアプリ」ファイル等が表示されています。その中に使用したいモノもあり、どの様に進めたら良いのか思案中です。アドバイスをお願いします。

お世話になります。

安心リモートサポートで一度お客様のパソコンを確認&サポートさせて頂きましょうか?

問題のパソコンから以下URLにアクセスできるかをご確認願います。

justanswer.jp/

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ドバイスを頂ければ、自力で出来るかと・・・これも今後の経験にしたいと思います。

すみませんがお客阪画面をこちらでは全く見ることが出来ず、どのような設定が必要かどうか等適切なアドバイスが出来ない状態でございます。

もしインターネットが繋がっているのでしたら是非安心リモートサポートをお申込み検討願います。

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
36914;めてみましたが難しく、リモートサポートをお願いします。

※問題のパソコンにて実施願います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1866a705-63b2-4b5c-8751-d3a8af96c509

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートがスタートしたのか問題のpcの画面が真っ黒状態です。したがって「問題のパソコンにてお願いします」のurlがおせません。

すみませんが先のサポートで画面は表示されて直ったと聞いておりますが・・・

初期化はまだされてなかったのでしょうか?

すみませんが、30分以上お客様からご接続がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows不具合なのか再度の初期化が終了しました。「安心リモートサポート」が中断状態ですが、今後の手続きをお教えください。(現在は問題のpcからの書き込みです)

※問題のパソコンにて実施願います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=09e7671c-ba55-4b19-9598-c48db9e44ffa

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26178;間が少しばかりかかりましたが、無事にスタート画面にたどり着けました。お手数をお掛けしました。
評価ボタンが見当たらないのですが・・・・ご指導のほどよろしくお願いします。

良かったです。

本件は安心リモートサポートの処理なのでご評価は不要でございます。今後数回その案内が来るかもしれませんが無視ください。お騒がせして申し訳ございませんでした。