コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
パソコン電源ON後に一瞬でも画面にメーカーのロゴや文字など表示されていますか?
それからWindowsのログイン画面までたどり着かず止まってしまうのですね?
それでは以下手順をご実施願います。
1. 電源スイッチを入れ、Windows の起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。この強制終了を二回以上続けて行います。「自動修復を準備しています」または「お待ちください」と表示されれば、強制終了の操作を止めます。
2. 「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待つと「自動修復」画面が表示されます。実行環境により、直ぐに選択画面が表示されたり、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。
3.「自動修復」の画面が出ればご連絡願います。
お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。
詳細オプションをご選択ください。
それから次に出る選択肢をご教示願います。
ご確認ありがとうございます。ではトラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」
この後に再起動ください、そしてキーボードの5番でセーフモード起動ください。
ここまで終わりましたら再度ご連絡願います。
ご連絡ありがとうございます。
では以下手順をご実施ください
Windows マークを右クリックするとメニューが表示されます。
メニューの「デバイスマネージャー」をクリックすと、デバイスマネージャーが表示されます。
「ディスプレイ アダプター」の前にある、アイコンをクリックして展開します。
ディスプレイアダプターの名前を右クリックします。
表示された、メニューの「デバイスのアンインストール」をクリックします。
ディスプレイ アダプターが複数ある場合は、全てアンインストールします。
「このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します」をクリックして、チェックマークをいれ「アンインストール」をクリックします。
まだ「ディスプレイ アダプター」が表示されている場合は、再度「ディスプレイ アダプター」内のデバイスをアンインストールします。
パソコンを再起動します。
これで無事画面表示されてWindowsにログイン出来るかをご確認いただき、また結果をご連絡頂けますでしょうか?
お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。
手順のどこで失敗されましたか?
すみませんがWindowsのログイン画面は出ていますか?
一旦電源を強制的にOFFいただき再度ONして確認ください。
無事起動してログインできましたでしょうか?
電源ON後にまずどんな画面が出ましたか?
正常時はTOSHIBAようこそからWindowsのログイン画面表示されてパスワードいれてお使い頂いていたのですね?
これまでの状況からおそらくウイルス感染しているのかも知れませんね。
先の手順でトラブルシューティングまで表示させて頂けますか?
ありがとうございます。
では
トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す
を選択しデータを保持するを選んで進めて頂けますでしょうか?
これにより悪さをしているwingzipが消えると思います。※他のアプリも同時に消えてしまいますが現時点ではそれしか手がありませんのでご検討いただき実施願います。
それではお手数ですが結果をまたご連絡願います。
すみませんがまもなく移動になりますので、次回の回答は本日19時以降となりますのでご了承願います。
お世話になります。
安心リモートサポートで一度お客様のパソコンを確認&サポートさせて頂きましょうか?
問題のパソコンから以下URLにアクセスできるかをご確認願います。
justanswer.jp/
すみませんがお客阪画面をこちらでは全く見ることが出来ず、どのような設定が必要かどうか等適切なアドバイスが出来ない状態でございます。
もしインターネットが繋がっているのでしたら是非安心リモートサポートをお申込み検討願います。
※問題のパソコンにて実施願います。
下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。【安心リモートサポートのご案内です】
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1866a705-63b2-4b5c-8751-d3a8af96c509
こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。
※この案内は15分間有効です。
上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。
すみませんが先のサポートで画面は表示されて直ったと聞いておりますが・・・
初期化はまだされてなかったのでしょうか?
すみませんが、30分以上お客様からご接続がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=09e7671c-ba55-4b19-9598-c48db9e44ffa
良かったです。
本件は安心リモートサポートの処理なのでご評価は不要でございます。今後数回その案内が来るかもしれませんが無視ください。お騒がせして申し訳ございませんでした。