ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2618
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outolookを設定したいのですが、アカウント設定→新規(N)→メアド→接続→POPアカウント設定 パスワード→接続

ユーザー評価:

Outolookを設定したいのですが、アカウント設定→新規(N)→メアド→接続→POPアカウント設定 パスワード→接続 ここで問題発生となって、設定ができません
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Outlook2019など

質問者: 返答済み 15 日 前.
2019です

因みにどちらのメールサービスをご契約されていますか?

例:OCNなど

質問者: 返答済み 15 日 前.
auです

それではWebメールのサイトにはログインできますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Webメールとは?

こちらにログインできますか?

https://webmail.auone-net.jp/

質問者: 返答済み 15 日 前.
20837;れません

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

登録が通らない、ウェブメール画面にもログインできない場合。POPパスワード誤りの可能性が極めて高いと思われます。

auからもらった書類に記載あるPOPパスワードを入力に使用された、ということでお間違えないでしょうか?(POPパスワード以外のパスワードだとエラーになります)

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;もPOPパスを確認して入力してみましたが、やはり問題ありとなり繋がりません。

ではPOPパスワードを変更されている可能性があります。

もし以下よりauの会員画面へログインできれば、再変更をかけることができます。こちらへはログインできますか? au携帯ではなく、auoneの情報でログインしてください。

https://connect.auone.jp/net/vwc/cca_lg_eu_nets/login?targeturl=https%3A%2F%2Fwww.au.com%2Fsupport%2Fservice%2Finternet%2Fprocedure%2Fid%2Fpop-account%2F&func=LGN0004&atloginseq=ON&atloginmode=ON&atltredir=ON

質問者: 返答済み 15 日 前.
https://webmail.auone-net.jp/
上記には入ることができました(スミマセン)

入れたのですね。それなら入力ミスだったのだと思います。

あとは登録手順、それからユーザー名の入力ミスかも知れません。

メールソフト側の手順をご案内いたしますが、お使いのソフトはWindowsメールアプリ、Outlookのどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Outlookです

かしこまりました。では手動設定手順をご案内します。

まとめ次第お送りしますので、少々お待ち下さい。

手順は以下の通りです。Outlookで受信トレイが開かない状態の場合には手順が変わりますので、お知らせください。

手順は以下の通りです

1.Outlookで受信トレイが開いている状態から始めます。

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。 (※少し古いoutlookの場合には、プロファイルの管理が出てきません。かわりに「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.「新規」をクリックします。

6.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をチェックし、進みます。もしメールの種類を尋ねられたら、POPを選びます。 (※古いoutlookの場合には、インターネットメールを選びます)

あとはメール情報を順番に入れてください。

アカウント名→POPアカウント

パスワード→POPパスワード となります

入力項目でご不明の部分がありましたら、以下の写真付き手順書を参考にされてみてください。STEP5に詳しい入力内容が出ています。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook16-02/

それでもうまく行かない場合、今回は手動設定を行っているのでより詳しいエラー原因が出ます。もしエラーとなった場合には文面をお知らせくださいませ。おおよその原因をつかむことができます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12486;スト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。
上記のエラーメッセージが出ます。

送信側のエラーですね。

右下の詳細設定をクリックし、「送信サーバー」の中の「送信サーバーは認証が必要」とその下の「受信メールサーバーと…」をチェックし、OKします。それからもう一度画面を進めてみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21516;じメッセージが出てしまいます。

「詳細設定」の中の「詳細設定」の中身も入力されましたか?

また受信は「完了」となっていますか。なっていなくてユーザー名パスワードを確認と出ている場合には、それらの情報が原因の可能性があります。

「詳細設定」の中の「詳細設定」にあるポート番号設定が正しくない場合も、お知らせいただいたようなメッセージが出てきます。

以下のページにあるStep9と同じ内容にしてみてください。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook16-02/

質問者: 返答済み 15 日 前.
Step9と同じ内容にしたら繋がりました。
ありがとうございます!

無事つながったようでなによりです。ポート番号が原因だったのですね。

どうもお疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumika, パソコン講師
満足したユーザー: 2618
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中