ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4736
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

IP7230 Printer を使っていますが、電源を入れ、はがきに印刷しようとしましたが、印刷不能になりました。

ユーザー評価:

iP7230 Printer を使っていますが、電源を入れ、はがきに印刷しようとしましたが、印刷不能になりました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: Canon PC-602421CAB 製造番号;88000211B に接続して使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日です。印刷しようとすると、電源スイッチがONになると共に、電源スイッチの下にある下向き矢印のが有るあるスイッチが黄土色にピカピカ発光して、印刷が出来ません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: はっきり記憶はありませんが、数年前かと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷インクは半月前に入れ替えてあり、インク不足は考えらません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12523;ーター、PC、Printerを再起動しましたが、スタートボタンと、その下のボタンが点滅して、異常状態で、印刷できる状態でありません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
23452;しくお願い致します。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

誠に恐れ入りますが、私ではリモートサービスを提供できませんが、リモートサービスをご希望の場合、他の専門家より提供することも可能です。このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
24076;望します。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

誠に恐れ入りますが、私ではリモートサービスを提供できませんが、リモートサービスをご希望の場合、他の専門家より提供することも可能です。このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
29992;事が出来ましたので、2時からお願いします。2時にはPCを立ち上げておきます。

再度記載させていただきます。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

誠に恐れ入りますが、私ではリモートサービスを提供できませんが、リモートサービスをご希望の場合、他の専門家より提供することも可能です。このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
28310;備が出来ましたので、Printer不調の件、宜しくお願いお願いします。
質問者: 返答済み 18 日 前.
Printerには調節箇所が見当たらないので、修理できません。

このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

2021/01/04 01:03

質問者: 返答済み 18 日 前.
Printer専門家の返事が出てきません。宜しくお願い致します。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10です。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 17 日 前.
25945;えて頂いた削除方法がよく理解出来ず、上手くいきません。遠隔操作せ教えてください。

承知いたしました。

他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中