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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4764
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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キャノンプリンターPC5030wo, キャノンプリンター5030を4年ほど使用してます。

ユーザー評価:

キャノンプリンターPC5030wo
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: キャノンプリンター5030を4年ほど使用してます。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1月3日賀状を印刷したら(裏面)カラー背景の色も含めて全体が薄くて
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 出せません。今迄このような事は無かったので、原因などが判ったら教えて下さい。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特別有りません。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12497;ソコンと繋いで印刷しております。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている異常から考えられる原因と対処法でございます。

1、ノズルやヘッドが汚れている

●ヘッドクリーニングを4回行ったあとチェック印刷をして確認

●拭けるのであればノズル(インクを噴射する部分)を軽く拭き取る

2、純正品ではないインク、古いインクを使用している

●非正規品のインクは使用しない

●インクは設置してから半年以内のものにする

3、用紙の種類設定が違っている

●プリントする際のプロパティでの用紙の種類の設定が正しいかを確認する

4、プリンターの修正機能が使われている

●補正や加工を「なし」にして印刷してみる

●インク節約モードになっている場合は解除

お試しいただければ幸いです。

改善されない場合はプリンターヘッド の故障の可能性が高いと思われます。

プリンターヘッド の不具合はメーカーでの修理が必要になります。

まずは、ご確認お願いいたします。

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質問者: 返答済み 22 日 前.
12494;ズル強力クリーニングして直りました。有り難う御座いました。返答を忘れすみません。
質問者: 返答済み 22 日 前.
33521;文では分からないので、先ほど日本文で評価を送りました。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 22 日 前.
19968;昨日頂いた要領で作業しました。プリンターインクジェット部分クリーニングして直りました。有り難う御座いました。

承知いたしました。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 20 日 前.
pcで評価しました。が
それではいけないのでしようか。評価はよかったにしたと
思います。

はい、評価はいただいております。

メッセージはシステムが自動で行なっているかと思われます。

ありがとうございました。