ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1022
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Surfaceのキーボード入力が出来なくなって困っています, Windows

ユーザー評価:

surfaceのキーボード入力が出来なくなって困っています
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: Windows surfaceです。Windows10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 接続部を拭いたり、再起動してみたりしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: セゾンカードでお支払いができますか?
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、サーフェス本体からキーボードを取り外していただき、

接続部分のほこりなど、汚れを拭き取っていただいた後に、キーボードを接続してみてください。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
試みましたが、やはりダメでした。

Surfaceに通常の再起動では直らない内部的なトラブルが起きており、キーボードが認識できていないケースが考えられます。

Surfaceではツーボタンを使ったシャットダウンを行うと、電源を完全にオフにすることができ、内部的な問題を完全にリセットすることができます。

そのため、ツーボタンシャットダウンを行ってキーボードの問題を解決できないか確認してみて下さい。

Surfaceのツーボタンシャットダウンは、次の手順で行います。

  1. Surfaceにキーボードがしっかり接続できていることを確認します。
  2. 電源ボタンを30秒間押し続けて離します。
  3. 音量+ボタンと電源ボタンを同時に押し、15秒間押し続けます。
  4. ボタンを離して10秒以上放置します。
  5. 電源ボタンを押して電源を投入します。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。試みてSuface UEFIの表示が出て来ましたが、直りませんでした。
購入して4年3ヶ月なので、もう寿命という事も考えられますか?

使用頻度や状態によっては寿命も考えられますが、

WindowsUpdateをお済みでしょうか。まだでしたら行ってみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。やってみたものの、復活出来ませんでした。今回は諦めようと思います。
親身なご対応、ありがとうございました。

承知いたしました。

今回はお役に立てず申し訳ございませんでした。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

また何かございましたら、よろしくお願い致します。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 1022
経験: 
techtakeをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中